さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

今度は胃痛

2008-03-16 21:17:08 | ただの日記
昨日は比較的体調が良かったのに、今日は今朝から布団を出れず、うだうだしているうちに昼になってしまった。今日は職場の合唱団のヨハネの練習があり、先輩方から散々「待ってるからね」と念を押されていたんだっけ。

とにかくろくなものを食べていないので、ちょっとご飯を食べたら急にむかむかしてきて練習どころではなくなってしまい、再び布団に直行。夜まで寝込んでしまった。先日の健康診断でも胃が再検査に引っかかり、今度生まれて初めて胃カメラを飲まねばならない。ひどく悪くなってるんじゃなければいいのだが。

夜、整体の予約が入っていたので、身体にムチ打って出かけていくと、背中を押されただけで、「相当胃をやられていますね」と言われる。とにかく腹ばいになって寝ているだけで胃が痛いので耐えられず、今日は横向きと上向きの治療が中心だった。途中までひどく苦しかったが、最後の方は大分身体が緩んできて、痛みも取れてきた。一時大きくなってしまったお腹のしこりの方も、ここ2週間でまた小さくなってきているんで、少しは心理的な負担感が取れてきたかな。ただ、日常生活で相当気を使って身体を温めているのに、相変わらず足腰の冷えがひどいという。先日も汗じみにひどさをクリーニング屋に指摘されたごとく、私が相当に汗っかきで、みずからかいた汗でさらに冷えているようなところもあるので、今後は足腰の汗をよくぬぐうことも大事のようだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーツァルトヴァイオリン協... | トップ | 【読書録】週刊古代文明57 »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事