ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

輪郭がなくなって行くようだ  コロナ狂騒曲

2020-11-22 13:02:52 | エッセー詩

 

二日が一日に思える日々は

買い物を 一日おきにしたからか

 

毎日デパ地下とスーパーを

はしごをしていた 私の一日は

食料調達の買い物で回っていたらしい

 

外出を控えるようになって

もう 死ななくてもいいほど

たくさん寝た

 

寝疲れて 読書をしたり

十数年ぶりに

納戸の整理をしたり

 

それも だんだん

間隔があいてゆき

 

なあんだ

何もしなくても

時間は早く過ぎていくものなんだ

 

一日の輪郭が

あやふやになって

 

負の感情を抑え込んだ

化粧っ気のない普段着の 自分の姿が

鏡にぼおーっと 映っている

 

 

 

     by   風呼      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  史上最大のショウ | トップ |  ♪ Anything Goes ♪  ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー詩」カテゴリの最新記事