ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

『100万回生きたねこ』 追悼、佐野洋子さん

2010-11-09 14:16:09 | 詩作


佐野洋子さんが 11月5日乳癌のため亡くなられました。

享年72.

革ジャンでバイクを乗り回していた 格好いい女性だったそうです。




 『100万回生きたねこ』


図書館から
幾度となく
この絵本を借りてくる
私に

なけなしの小遣いを
はたいて

高校生の娘が
私の誕生日にプレゼント
してくれました


それから
この絵本は
私の"お大事"になり

書棚の奥深く
しまい込んでしまいました


書棚の奥深く
しまい込まれた本は

必要な時には
見つからないのですが

それでいいのです


嬉しくって
宙返りするダヤン・・・


もし絵本に
そんなページがなくっても


心のままに
甦ります





大切なのは 私も 今生で終わりにする 努力。



       風呼r   でした      




             ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白熱! 日本シリーズ と ... | トップ | 森山未来『タンゴ』 於・シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩作」カテゴリの最新記事