ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

覚えていることには 答がある

2013-04-04 23:47:36 | 日記詩

 

 

 何故 こんなことを と思う 記憶。

年を取るにつけて その訳が分ってくるのです。

 

 

     覚えていることには 答がある

 

遠くに住む友から メールが来た。

『熊野三山に行きました。

 パワースポットは凄く 涙が出てきました。』

 

むかし むかし

私も  

紀伊半島の海沿いを

回った事があった

 

当初は 

鉄道沿線の適当などこかに

泊まるつもりだったのだが

 

車窓から見える

太平洋に圧倒され

道成寺のある日高までゆき過ぎた

 

あの時は 強い霊気に

畏怖(おそれ)を抱いたからなのだ

と 今、知る

 

答えが出そろったら 

人は一生を終えるのかしら

 

 

       by    風呼                   

 

 

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠け者の言い分 | トップ | 夢の終りにいつもいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記詩」カテゴリの最新記事