00:00 from TweetDeck んじゃ、私は ハマースミス・ライブから「ヘンリー八世と3人の妻」でも…。6人じゃないよ。3人なのがミソw。 RT @cazming: リック・ウェイクマンの誕生日も、日本ではあと僅かだが、「リストマニア」のオルフェウスの歌でも聴きまひょ。 00:02 from TweetDeck 「マーラー」じゃ、妻アルマをああいうイメージに見事ぶちこわしてくれましたからねwww。RT @cazming: ステキな曲なのに、映画で使われた場面がアレじゃねー。さすがケン・ラッセル。 00:06 from TweetDeck now playing ♪: Rick Wakeman/Live at Hammersmith という訳で、個人的には好きなライブ。リック+ギター、ベース・ドラムの4人編成でやっていて、多少手抜きだがw、全盛期を思い出したようなプレイを展開。ごちゃごちゃしてないのがいい。 00:08 from TweetDeck ♪: Rick Wakeman/Live at Hammersmith 選曲も「ヘンリー八世」、「地底探検」、「円卓の騎士」のみという潔さ。勝手な望みだが、これでタイコがビルだったら、名作になっていたと思うんだよな、このライブ。 00:12 from TweetDeck ♪:Rick Wakeman/Live at Hammersmith 「地底探検」は全体を21分に圧縮して、聴き所だけをハイライトしているのが逆にいい。でも、「円卓の騎士」はさすがに4人編成だとちと寂し過ぎるという人もいるかもねw。 00:15 from TweetDeck ♪:Rick Wakeman/Live at Hammersmith そういえば、10年くらい前に久々に金かけてEMIで作った「地底探検」の続編は、多彩なゲストを招いたロックオペラ的なコンセプトは良かったものの、出来上がった作品は存外おもしろくなかったなぁ。 00:22 from TweetDeck ナチ仕立てのコジマはもう可哀想なくらいだったけど、かなり笑えたのも事実。 RT @cazming: リストもコジマも散々w ワグナーなんてフランケンシュタインにされちゃうんだからね~♪ウェイクマンなんて金粉ショーw 07:29 from TweetDeck 毎度のことだけど、いずれこうなることはわかりきっていたのだし、各社ともどれだけ無駄なパワーをついやしたんだろ?。RT @headline: 【社会】「Suica」「ICOCA」「PASMO」など交通系ICカード10種、相互利用開始へ http://j.mp/lg5jht 12:02 from TweetDeck 本当に6,7月位に出そうな雰囲気になってきた。またぞろ、物欲がムクムクと膨れ上がってきたwww。 RT @iPhone_news_tw 次期MacBook Air、ThunderboltとSandy Bridge搭載で6月発表か http://bit.ly/iIzuFR 12:25 from TweetDeck おぉ、モンハンかぁ。iPhoneが本格的に普及してきたことを実感しますなぁ。 RT @jp_iphone 指で狩る、新しいモンハン――iPhone版「モンスターハンター Dynamic Hunting」 http://bit.ly/klwoDK 17:51 from TweetDeck iPhoneは果たしてパソコンなのか?と同じ類だね。 RT @jp_iphone iPhoneは果たして携帯ゲーム機なのか http://bit.ly/iH804E 18:08 from TweetDeck その混沌こそ自由、Appleの秩序は息苦しいという意見も…。RT @iPhone_news_tw Intelの最高経営責任者のPaul Otellini氏は、Appleの世界に秩序があるのに対して、「Android」の宇宙は「混沌」だと http://bit.ly/kp1giz 20:41 from TweetDeck このアルバムはもう10年近く前に購入したもんで廃盤かもしれないですね。確かに最近の彼女は映画音楽家ですからねぃ。 RT @PrOgReSsEs: そもそも、彼女のアルバムって何処で買えるんですかw?欲しいけれども、映画サントラばかりで。 20:47 from TweetDeck ラクウェル・ウェルチといったら、「カンサスシティの爆弾娘」といってもテロリストじゃなく → http://j.mp/jDqCJX カッコ良かったな。 @cazming: ラクエル・ウェルチ、70歳なんだー!「ミクロの決死圏」の頃と変わらぬグラマーさに驚いた。 20:55 from TweetDeck ほうほう、全く覚えてないw。覚えているのは彼女の長い足と、ゲストで出てきた「東京ボンバーズ」www。 RT @cazming: その映画って、子役時代のジョディ・フォスターが娘役で出ていたんだよね。 21:04 from TweetDeck ぐはは、ほぼ全部観れたりするじゃんwww。しかし、今観てもこの映画での精悍なルックスが惚れ惚れとします。 RT @halsys: どうぞ。^^ http://bit.ly/kvRCUG@cazming 21:11 from TweetDeck おぉ、確かに出てますね。「ダウンタウン物語」や「タクシードライバー 」の4年前か。 まだ児童してますねw。 RT @halsys: ありましたよ。http://bit.ly/jTiyn5 22:17 from TweetDeck now playing ♪:Oscar Peterson/Songbooks - Plays Cole Porter & Duke Ellington ピーターソンの名物シリーズ「ソングブック」を集めた10枚組。手に入れたはいいが、この分量にメゲ気味で、あまり聴けていないw。 22:19 from TweetDeck ♪:Oscar Peterson/Songbooks - Plays Cole Porter & Duke Ellington 録音は50年代前半だから、当然モノラルなのは仕方ないとして、この時期のトリオはピアノ、ベース、ギターの編成なので、個人的にはどうも食い足りない。 22:20 from TweetDeck ♪:Oscar Peterson/Songbooks - Plays Cole Porter & Duke Ellington バーニー・ケッセルのギターが聴けるのは、別の意味でうれしいのだが、なにしろドラムレスだとあまりに音楽が古色蒼然と聴こえてしまうのだ。 22:24 from TweetDeck ♪:Oscar Peterson/Songbooks - Plays Cole Porter & Duke Ellington ちなみに、このディスクに限らず演奏はどれも3分くらい、エラの同シリーズもそうだったけれど、「ソングブック」シリーズの王道に沿った(続く) 22:26 from TweetDeck ♪:Oscar Peterson/Songbooks - Plays C.Porter & D.Ellington 「原曲の良さ」を伝えることを第一目的としているのが、良くも悪しくも特徴。ピーターソンという豪快にスウィングしつつ、延々とアドリブをやったりするのが有名だが(続く) 22:27 from TweetDeck ♪:Oscar Peterson/Songbooks - Plays C.Porter & D.Ellington 「ブリーズ・リクエスト」みたいな名盤も作っている訳で、これはその方面の系列ということになるんだろうと思う。 22:29 from TweetDeck ♪:Oscar Peterson/Songbooks - Plays C.Porter & D.Ellington ともあれ、短いとはいえ、例によって強力なスウィング感はあるし、やはりB.ケッセルとの絡みは楽しい。風呂上がりにリラックスして聴くにはなかなかいい感じだ。 22:32 from TweetDeck ♪:Oscar Peterson/Songbooks - Plays C.Porter & DE しかし、C.ポーターの曲って、なんともいえなく都会的で、ちょっと苦みもあり、大人の音楽だよなぁ…などと、まさにソングブックの術中にはまってる。さすが、ピーターソンに抜かりはないw。 by blogout_tw on Twitter
00:03 from TweetDeck now playing ♪:Ann Dudley/トリスタンとイゾルデ 題材からして、前々から興味のあった映画なんだけど、まさかこれのサントラを彼女が担当しているとは…。という訳で、早速聴いているところ。うーん、実に優秀なサントラだ。 00:03 from TweetDeck ♪:Ann Dudley/トリスタンとイゾルデ なにしろ「トリスタン」といえば、ワーグナーの楽劇がある訳で、彼女もそれを意識せずにはいられなかっただろうが、ワーグナー的な濃厚な官能美とは全く違った音楽を展開しているのはさすが。 00:05 from TweetDeck ♪:Ann Dudley/トリスタンとイゾルデ 音楽的には彼女らしく、ベースは中世風で宗教的な音楽、それをスリムなオーケストレーションと立体的なパーカッションを配置して、組み立てている。もちろん舞台はアイルランドだから、トラッド色もある。 00:07 from TweetDeck ♪:Ann Dudley/トリスタンとイゾルデ ともあれ、全体に音楽の温度感の低い、アイルランドの荒涼とした風景を想起させるような音楽で魅力的。ワーグナー的な官能がもう少し欲しい気がしないでもないが、これはこれで十分にあり。 00:07 from TweetDeck ♪:Ann Dudley/トリスタンとイゾルデ あっ、あと映画本編は未だ観ていないのだが、スチールを見る限り、やはり「トリスタンとイゾルデ」はこういう若い美男美女で演じてもらった方が「感じ」がでるよねw。 07:40 from TweetDeck 迂闊なこといって、批判されたくない…ってな、防衛本能が過剰になり過ぎてるのが、誰から見ても明らかだもんななぁ。 RT @headline 【社会】政府の会見、“聞く価値なし” 海外メディアに渦巻く日本不信…震災で問われる日本の情報発信: http://j.mp/mmnfPT 16:08 from TweetDeck 昨夜、購入して試してみたが、こりゃ凄い。これまでのアプリがなんだったのかと思うほどに転送が爆速だった。 RT @iPad_j: PhotoSync iPhoneとかiPadの写真転送がとんでもなく快適で早く行えるようになるアプリ http://bit.ly/j2EyCE 16:12 from TweetDeck うーむ、じゃぁ、オレのカードも悪用されてないということか。ひとまず、安心しておこう。RT @NEWS_0 ソニー会長「クレカの実害報告は1件もない」「素早い対応をした」「ユーザーは流失より停止を怒った」と語る http://goo.gl/fb/duXsN 19:49 from TweetDeck 震災直後の話だったのね。一瞬、このまま圧力上がり続けるのか?とびびった。 RT @Google_News_jp [トップ] 東電、2号機でベント2回失敗 圧力下がらずプール破損か - 47NEWS http://bit.ly/mQh7ln 20:06 from TweetDeck そういえば、前首相と辞任した時はそれなりに評価上げたような?。 RT @headline 【政治】菅首相が退陣を決断すれば「日本中が支持するはず」「首相は潔く身を引け」 民主党の山田前農相、月刊誌で退陣勧告: http://j.mp/lhUd4e 21:21 from TweetDeck now playing ♪:Ann Dudley/A Different Light The Club With No Name アルバム中では8分強と長目の作品。アンビエント・テクノ風なリズムに、温度感の低いストリングスがのっかって、やけ気持ちよいサウンド。 21:23 from TweetDeck ♪:Ann Dudley/A Different Light 「The Club With No Name」後半で入ってくるピアノもいい。こういうのを聴くと再結成AoNを音楽面で仕切っていたのは彼女だったのが良くわかる…っていうか、復活AoNにそっくり。 21:41 from Tweet Button 理屈で考えれば、お説ごもっとなんだけど、なんか違和感を覚える。「がんばれ」ってのは、「応援してます」とイコールとして、素朴に使ってる人も多いのでは…?。 【livedoornews】「がんばろう」をやめるべき3つの理由 http://t.co/UhjaL1Z 21:47 from TweetDeck これはこれで、ヒステリックな猛反対がまたぞろ沸きおこるよな、絶対?。RT @2ch_newsplus: 【原発問題】 菅首相、点検などで運転中止の原発「安全性が確認されたものは、稼働を認めていく」 http://bit.ly/lNDGzY 22:19 from TweetDeck マイナーチェンジだろうと、NFC未サポートであろうと、これだけは違約金払っても購入してしまいそうだw。RT @iPhone_news_tw: 次世代モデル「iPhone 4S」が8月出荷、9月発売との報道 - 台湾Digitimes: http://bit.ly/jlM1PX 22:23 from TweetDeck now playing ♪:ホルスト「惑星」/冨田勲 これは昔、あまりピンとこなかった作品で、今、実に久しぶりに聴いているところなのだが、やっぱり今ひとつの感。「火星」とか「木星」とかダイナミックに盛り上がって欲しいところが、ヒネリ過ぎたせいか不発に終わっているところが不満。 22:27 from TweetDeck ♪:ホルスト「惑星」/冨田勲 そのかわりといってはなんだが、「金星」や「海王星」での幻想的美は圧巻だと思う。細やかで淡泊な美しさ、目の詰んだ繊細さなど、冨田サウンドのいいところが全て出たアレンジで、これは堪能できました。 22:30 from TweetDeck ♪:ホルスト「惑星」/冨田勲 そういえば、冨田の「惑星」といえば、新版だか、リミックスだかが、近年出ているようだけど、そちらの出来はどうなのだろか?。既に「シンセらしい音」が溶解してしまった現在、シンセ・ミュージックをやるのはさぞや難しいだろうと思う。 22:35 from TweetDeck スイカ、冷蔵庫、パチモンiPod、マンホール、ゆたんぽ…、この国はなんて爆発が多いんだ。これも国のダイナミズムってヤツか?。 RT @headline: 【中国】拾った懐中電灯、試しにスイッチ入れたら爆発: http://j.mp/mq67Hg 23:04 from TweetDeck なにしろ、原発問題がこの状況ですから、100%安心でなければ、止めてしまえ…的な流れに突き進んでいくのは、ある意味良くわかるんですが、じゃぁ、それで日本は幸福になれるのか…ってな問題もありますからねぃ。RT @takezo76: 皆が納得出来る安全な原発って机上の空論だとおもう 23:30 from TweetDeck 【NAS】修理で帰ってきたLS-WVL だが、またしても不具合発生、今度は「デグレードモードで動作中」ときやがった。要するにどっちかうまく動いてないということだろう。このキカイ徹底的にハズしたな。 23:32 from TweetDeck 【NAS】とりあえず、ファイルにはアクセスできているから、こりゃ、早晩バックアップして修理に出さないといけないな。こうなったら、何度でも修理だしてやるからな。しっかし、オレ的にはバッファローの信用ガタ落ちだわwww。 23:44 from TweetDeck 【NAS】やっぱ、こういう安物でRaid組む方がだめのなのかな。とりあえず、iTunes ライブラリをすでに500GB近くなってきてるし、バックアップとるだけでもたいへんだ。 23:47 from TweetDeck now playing ♪:Thierry Lang/Private Garden 再び発生したNASトラブルの怒りを静めるために、温度感の低い音楽でとりあえずクールダウンだwww。 23:48 from TweetDeck ♪:Thierry Lang/Private Garden んな訳で、「星影のステラ」聴いていたりのだが、けっこう熱い演奏だったりするw。ドラムがドカスカパワフルだったりして、これじゃ、クールダウンできんぜ。 by blogout_tw on Twitter
00:00 from TweetDeck いや、いやw、とても気に入りました。さっそく購入しようとiTunesストアやアマゾン探してみたんですが、どうも廃盤みたいですね。とても残念。 RT @halsys: そんな!blogoutさんなら絶対に気に入ると思って紹介したのに 00:01 from TweetDeck ティルソン・トーマス&ロス・フィルと組んだガーシュウィン・ライブなんかも凄いですね。まさにディバイン…ってか、日本人にとっては化け物ですw。RT @halsys: これは本当に、憎らしいくらい見事ですね。この余裕ある歌いっぷり。聴く程に凄い人だと思います。 00:02 from TweetDeck now playing ♪:Ella Fitzgerald/The Complete Ella In Berlin エラの大傑作ライブ。これも新マスターで沢山BTがついた完全版に…。バラードからスウィンギーなナンバーまで、全てが突き抜けた完成度の歌唱に、もう圧倒されちゃう。 00:03 from TweetDeck ♪:Ella Fitzgerald/The Complete Ella In Berlin しかも、オーラスは「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」ではお得意のマシンガン・スキャットを披露。ふんだんに引用される有名曲も楽しい。 00:09 from TweetDeck ♪:Ella Fitzgerald/The Complete Ella In Berlin それにしても、旧盤では「マック・ザ・ナイフ」がラストだったけれど、やはりオーラスは「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」だったんだねぇ。そりゃ、そーだ。納得。 00:12 from TweetDeck ♪:Ella Fitzgerald/The Complete Ella In Berlin あと、この演奏のピアノはピーターソンでもフラナガンでもなく、ルー・レヴィなんだけど、ジャストなノリ、エレガントなフレーズなどなど、これがまたいいんだよなぁ。 00:12 from TweetDeck 磯野波平はネッド・グラスじゃなったでしたっけ?。彼を差して「このオッサン、なかなかしぶいぜ」とす凄むJ.コバーンが次元大介w、あっ、K.グラントの川上哲治(中村正)も良かったwww。 RT @skysenser 確かウォルター・マッソーは磯野波平(永井一郎)w 00:18 from TweetDeck 気になったもんで、調べて見たら、磯野波平は版によってどちらもやっているようです。失礼しました。なんと多彩なオヤジだw。 RT @skysenser: @blogout_tw 勿論? ヘップバーンは池田昌子さん? 確かウォルター・マッソーは磯野波平(永井一郎)w。 00:24 from TweetDeck しかし、ケイリー・グラントって「シャレード」に主演した時、59歳だったのかぁ。オレより全然年長で、20代後半のヘップバーンと劇中とはいえ、ラブロマンスを演じられるとは、うらやましい限り。 00:51 from TweetDeck さて、そろそろ寝るか。自分がケイリー・グラントになった夢でもみ…れるわきゃないわなぁwww。 07:36 from TweetDeck こんなこといい始めるということは、大前氏の意見が大分官邸に届いているようだね。 RT @world_news_jp: 菅首相:核燃サイクルも検証 貯蔵地「計画進んでいない」: http://bit.ly/lPhAN5 12:16 from TweetDeck この記事だけ読んでも、当時の東電内部の混乱ぶりは気の毒になるほどだ。しかし「首相官邸サイドとの交信記録は公開されていない」とは、どういうことか。最強の隠蔽体質はやっぱ官邸だよなぁ。【毎日】福島第1原発:地震直後データ公表 現場、極度の混乱 http://t.co/88O3x9U 12:35 from TweetDeck Honeycomb登場で、iPadに完全勝利…のように人もいたが、この記事の印象だと、性能はともかく使い勝手は、まだまだって感じだな。 RT @iPhone_news_tw Honeycomb再考―Androidタブレットにも勝機あり: http://bit.ly/jDOmMO 20:42 from TweetDeck この方はスクリーンでは「日本の一番長い日」の徳川侍従の役が印象的だった。しかし、男はなかなか70代は超えられんなぁ。合掌。 RT @NEWS_0: 俳優の児玉清さんが死去 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://goo.gl/fb/WJD2R 20:44 from TweetDeck 今出しておかないと、まさぞろ非難の嵐になっちゃいそうだと判断したのか、それとも今後出てくるかもしれない更に悪いアナウンスの免疫かも?。 RT @ten_forward: @blogout_tw 混乱してるなか、よくこういう記録をいま出せることに少し驚いていたり。 22:44 from TweetDeck now playing ♪:Sarah Vaughan With Clifford Brown 50年代中盤の彼女のアルバムは素晴らしいアルバムばかりだけれど、やはり有名なのはこれか。選曲は良いし、C.ブラウンという超豪華なオマケがついて、隅々までジャズ的なオーラが充満。 22:47 from TweetDeck ♪:Sarah Vaughan With Clifford Brown 1曲目の「バードランドの子守歌」はあまりに有名だけれど、実はそれ以降のバラードもしっとりした情感、深いヴァイブレーションなども負けず劣らず素晴らしい。 22:51 from TweetDeck ♪:Sarah Vaughan With Clifford Brown 豪華なオマケのブラウニーはもちろんだが、ハービー・マンのフルートも何気に陰影を醸し出しているし、ジミー・ジョーンズのビアノもツボを抑えたバッキングで、メンバーのソロがけっこう長目なのもうれしいところ。 22:54 from TweetDeck ♪:Sarah Vaughan With Clifford Brown しかし、残した作品があまりに少ない、レア効果はあるとしても、やはりブラウニーのトランペットは素晴らしい。時にサラの作品であることをわすれてしまうほど。いや、ソロの時だけだけど…w。 22:57 from TweetDeck マイルスだとマラソン・セッションの頃ですかね。こちらはもう少しルーズなジャズ的ムードですが、同じ時代の空気を感じさせます。 RT @t_hisashi: これは大好き>Sarah Vaughan With Clifford Brown 23:00 from TweetDeck 渡辺香津美はベースとしてT.レヴィンを希望したようですが、パーリンをつれてきたビルは偉い。おかげてかくもスリリングな音楽になった。 RT @raphael_bruford: ビルの誕生日、渡辺香津美、ジェフ・バーリンとの稀有なユニットの「Spice of Life」を聴いて 23:04 from TweetDeck ですねぃw。それら全部ひっくるめて、本作の「ジャズ的オーラ」は、絶品というかやはり素晴らしいものがありますね。 RT @t_hisashi: ブラウニーがあんまりいいんで、食っちゃってますね > Sarah Vaughan With Clifford Brown。 23:35 from TweetDeck now playing ♪:ムソルグスキー 組曲『展覧会の絵』/ホロヴィッツ 1948年のライブで、異形のローカル・ミュージックをまさにホロヴィッツ編曲としかいいようがない手の加えようで、輝かしいピアノ・ピースにしてしまったとしかいいようがない凄い演奏。 23:38 from TweetDeck ♪:ムソルグスキー 組曲『展覧会の絵』/ホロヴィッツ 特に「バーバヤーガ」から「キエフ」に至る終盤のスリリングさは絶品で、これを聴いてしまうと、しばらくは原曲が物足りなくなってしまう。「キエフ」のコーダの部分でブリリアントな装飾音を加えてゴージャスさを倍加しているのは、真骨頂か。 23:43 from TweetDeck ♪:ムソルグスキー 組曲『展覧会の絵』/ホロヴィッツ ただし、この48年のライブはちと勢いにまかせて弾き飛ばし気味かもしれない。51年のライブはラベルのオケ編曲の精妙ささえ、聴き取れる入念さがあったと思う。まぁ、この豪快さデモーニッシュさこそホロヴィッツなのかもしれないが。 by blogout_tw on Twitter
22:16 from TweetDeck now playing ♪:Bill Bruford's Earthworks mark 2/ Footloose and Fancy-Free EW mk2のオリジナル・メンバーによるボトムラインでのライブ。EW mk1はフリーをベースにした尖った音楽だったけど(続く) 22:21 from TweetDeck ♪:BB's Earthworks mark 2/ Footloose and Fancy-Free こちらは新主流派系のジャズを律儀に演奏している印象。もちろん、ビルだからしてリズムの仕掛けは満載だけれど、こういう音楽ではあれば、他の3人がもう少し個性があっても良かったかも…。 22:26 from TweetDeck ♪:BB's Earthworks mark 2/ Footloose and Fancy- ともあれ、このパフォーマンスの音楽的なエナジーは全てビルから発信している印象で、他の3人はあくまで黒子、畢竟、ビルのジャズ・ドラミングの集大成のように聴くとまた違った側面が見える?。 22:34 from TweetDeck ♪:BB's Earthworks mark 2/ Footloose and Fancy- このパフォーマンスで地味に好きな曲は「Shadow of a Doubt」という物憂いバラード。こういう曲を聴くと、ビルのバラード・プレイもなかなかだなぁと思う。 22:36 from TweetDeck ♪:BB's Earthworks mk 2/ Footloose and - 「Shadow of a Doubt」でのビルは一見、普通なプレイ。特にシンバルなんかそうなんだけど、妙なところでロール入れてみたり、句読点が相変わらず妙なのは、いかにもビルでにやりとしてしまう。 22:48 from TweetDeck しまったぁ、録画し忘れた。1080dpiのHD画質じゃないですか。修復しているのかな。DVDより断然、綺麗になってますね。 RT @skysenser: NHK BSプレミアム 『シャレード』なう。音楽はH.マンシーニ @bar_bossahttp://j.mp/mg45gn 23:14 from TweetDeck もちろん池田昌子さんの声で…。ケーリー・グラントは黒沢良のヴァージョンがいい。ほんと大好きな映画です。 RT @skysenser: 画質綺麗ですよね。これで副音声で日本語吹き替えもあれば完璧!w 23:19 from TweetDeck ぐわっはっは。これはエッチじゃなくて、もう「わいせつ」のたぐいですね。キング・コールばりの粋な男性ボーカルもぶち壊しwww。 RT @halsys: サラ・ヴォーンが63年、コペンハーゲンTivoliでのライブで歌ったMisty http://bit.ly/iglILa 23:22 from TweetDeck もう全身ジャズって感じ。崩した歌い出しなどぞくぞくする。もの凄いインプロヴァイズ。 RT @halsys: これはTivoliの翌64年、サラが40歳の時のライブ、ここでもMistyの真面目な(笑)艶唱を披露 http://bit.ly/kxAMH1 23:28 from TweetDeck これは「Ella In Berlin」の歌唱ですね。私はサッシーの「濃さ」は時にごちそうさまになってしまうんですが、エラの明るいアポロ的な歌唱はいつ聴いてもok。 RT @halsys: エラも素敵ですよ! http://bit.ly/lBffOh@yuhkari by blogout_tw on Twitter
00:00 from TweetDeck 賛同ありがとうございます。実には名作「地底点検」 や「円卓の騎士」も、4人編成でやった「ハマースミス・ライブ」の抜粋版を聴く方が好きだったりするんですw。 RT @shhhsaku: 練りこんだ大作ソロよりもサントラの小品で気楽に作り上げたような作品の方がウエイクマンの鍵盤が楽し 00:16 from TweetDeck 「White Rock II」については、正編のノリやイマジネーションを期待したんですが、80年代以降の粗製濫造のぶりの典型のような仕上がりで、がっくりときましたorz。 RT @j_ichida: あった!と思ったらWhite Rock IIじゃん!この96枚で全部でないのね 00:31 from TweetDeck now playing ♪:BEGGERS OPERA/宇宙の探訪者 昨日聴いたキャパビリティ・ブラウン同様、ベガーズ・オペラもヴァーティゴ・レーベルらしい、いろいろな要素がごちゃまぜになった超一流B級バンドだったように思う。 00:36 from TweetDeck ♪:BEGGERS OPERA/宇宙の探訪者 本作は多分、このバンドの盤歴中もっとも有名な作品なはず。何故かと言えば、「マッカーサー・パーク」が入っているからだ。かの曲はその後ドナ・サマーがディスコ・ヴァージョンとして大ヒットさせることになるJ.ウェッブの名曲だけれど(続く) 00:41 from TweetDeck ♪:BEGGERS OPERA/宇宙の探訪者 ここでは10分近いクラシカルな大作にアレンジしていて、その出来がなんていうか、もうほとんどこの曲だけでプログレ史上に残る…といってもいいほどの出来になっているのだ。 00:44 from TweetDeck ♪:BEGGERS OPERA/宇宙の探訪者 チェンバロをフィーチャーした欧州風の開幕から、複雑なフックを多用したい入り組んだ長~いイントロなどまさに「ヴィヴァ、プログレ・ワールド!」って感じで、プログレ的ツボを刺激しまくった仕上がりになっているし(続く) 00:47 from TweetDeck ♪:BEGGERS OPERA/宇宙の探訪者 イントロのリフをしつこく繰り返しながら、転調に転調重ね、ずんずん盛り上がるハイライトで、待ってましたとばかりに登場するメロトロンのドラマチックさは筆舌に尽くしがたい。まさに「プログレ的快感」の一瞬だ。 00:51 from TweetDeck ♪:BEGGERS OPERA/宇宙の探訪者 この曲の場合、原曲が元々極めて優秀だったということもあるけれど、先に書いたとおりアレンジも素晴らし過ぎる。ともあれ、この曲、例えばルネッンスの「プロローグ」とかカーブド・エアの「メタモーフォシス」あたりの名曲に伍する仕上がりだと思う。 00:53 from TweetDeck 私もこれ以外は数えるほどしか聴いてないです。でも正直いって、その中では「クラシカルガス」くらいしか印象に残っていないですね。 RT @SoWHAT0926: 恥ずかしながらBEGGERS OPERAはパス・フィンダーしか持ってないです^^; 01:01 from TweetDeck 中期TDの盤歴中では「ロゴス」と並んで大好きな作品です。 旧A面の組曲のシュールでミステリアスな雰囲気など魅了されます。 RT @shhhsaku: Tangerine Dream / White Eagle だんだんわかってきたって感じでしょうか。おやすみなさい! 01:03 from TweetDeck ホントだ。あぁ、これでR.ライトが存命だったらなぁ…。 RT @lissajous: 涙 RT @DrTohya:(ピンクフロイド)R.ウォーターズ、D.ギルモア、N.メイスンが同じステージに立った! BBCでも大きなニュースに http://bbc.in/iPkkDr 10:24 from TweetDeck now playing ♪:Legend Of A Mind -The Underground Anthology-/VA しばらく前に出たコンピレーションで、60年代後半から70年代中盤くらいの間に、デッカに所属したアーティスト達をCD3枚組にまとめたもの。 10:28 from TweetDeck ♪:Legend Of A Mind /VA 60年代後半から70年代中盤といえば、サイケからニューロック期終盤というかなり音楽スタイル的は激動期だった訳で、当然、普通にコンピすれば当然百花繚乱状態になってしまうところだが(続く) 10:28 from TweetDeck ♪:Legend Of A Mind /VA ここではまさにサブタイ通り、「当時のメインストリームから距離を置いた、デッカのくせ者たちのアングラ色の強いナンバー」ばかりを集めているのがミソになっている。 10:33 from TweetDeck ♪:Legend Of A Mind /VA ムーディーズ、カンタベリー関連、キャメル、TYA、サヴォイ・ブラウン、シン・リジィといった大物達にまじって、ジ・エンド、トラピーズ、EoE、アードヴァーク、メロウキャンドルといったところが渾然とコンピされているのは楽しいし(続く) 10:36 from TweetDeck ♪:Legend Of A Mind /VA 通して聴くと、ハードロック、プログレ、ブルーズロックが一緒くたに動いていた、あの時代の雰囲気のようなものが見事に甦ってくる選曲、構成になっているのが、オッサンにはたまらないところだ。 10:44 from TweetDeck ♪:Legend Of A Mind /VA なので、GG&F、エッグ、キャメル、ムーディーズといったバンドの音も、T2、パシフィック・ドリフトみたいな聴いたこともないアーティスト達の音とまぜこぜの構成で聴くと、違った側面が見えてきたりするのだ。 10:49 from TweetDeck ♪:Legend Of A Mind /VA あと、個人的にうれしかったのは、マーク・アモンド結成以前のジョニー・アーモンドも音楽が、1トラックとはいえ聴けたこと。まるで『真夜中のビッチズ・ブリュウ』みたいな音なんだけど、例のけだるさは既に十分マーク・アモンドしてた。 10:50 from TweetDeck 例の「ジャズ」でどん引きはしたけれど、とりあえず「ライブ・キラーズ」まで付き合ったw。 RT @stcamel: かずみんさまおはよ~。クイーンの全盛期、一緒一緒~!「華麗なるレース」で離れちゃった(そしてプログレ少女に…)@cazming 11:03 from TweetDeck 「WE」と「ロゴス」は、フローゼのかもしだすミステリアスな雰囲気、C.フランケのアブストラクトな音響美、そしてJ.シュメーリンクがテクノ風味という、新たな三位一体ぶりが一番冴え渡った作品ですよね。 RT @shhhsaku: 今あらためて80年代タンジェリンの良さを検証中です 11:09 from TweetDeck この後のクイーンはもう大メジャー、スタジアム・コンサートのバンドになっちゃいましたからね。自分はその後、ニュー・ウェイブ&テクノに行ったはいいが、案の定、消化不良起こしてwww、クラシックに耽溺。RT @cazming: おー、付き合い良かったんですね~ @stcamel 11:20 from TweetDeck 厚生年金は結構空席あったけど、「ロゴス」の拡大版やってくれたのはうれしかったです。でも、期待した次の「ハイパーボリア」はイマイチおもしろくなかったなぁ…。 RT @shhhsaku: 84年の来日公演を体験したのでこの頃のTDは特別な思いがあります 11:34 from TweetDeck 主旨に全面的に賛成です。今の日本に蔓延する、悪者決めたら、なんでもかんでも叩きまくれ…的風潮はちと行きすぎ。 RT @InsideCHIKIRIN 原発事故補償のための国民負担はあたりまえじゃん、とか書いてみた。ああ、世の中の反応が怖い http://ow.ly/4UHIN 11:38 from TweetDeck そういう親父が欲しかったなぁ。まぁ、ビートルズとクリームが好きな10歳上の兄貴がいて、自宅にロックやジャズのレコードがそこそこあっただけでも僥倖かw。 RT @cazming:父に付き合ってカラヤンやバーンスタインにも行ってるw @stcamel 12:21 from TweetDeck もうパソコン関連の製品を通販で買うようになってしまい、アキバそのものに何年もいってないすが、世の中の流れを感じますねぃ。 RT @watch_akiba: 元ラオックス・ザ・コンピュータ館ビルの大看板、いよいよ足場に囲まれて
07:22 from TweetDeck どうやら雨はあがったな。それにしても、昨夜の雨はかなりのいきおいだった。
12:23 from TweetDeck やっぱり、そうだったのか…などと思ってたら、「大半が溶融」とか、何気に恐ろしいフレーズが紛れ込んどるじゃないか。 RT @asahi 圧力容器、大量水漏れ 福島第一1号機、燃料大半溶融か http://t.asahi.com/2g4e 17:21 from TweetDeck バック二つも持って、どしゃ降りの中傘さしとか最悪。 雨は大キライだ。 17:25 from TweetDeck 早い回線さえ確保出来れば、これも選択肢としては非常に興味あるんだよな。 RT @NEWS_0 数秒で起動するGoogleの「Chromebook」、ノートパソコンとどこがどう違うのか?まとめ - GIGAZINE http://goo.gl/fb/t17PT 17:38 from TweetDeck ってか、誰が聴いてもメルトダウンだな。そりゃ、チャイナシンドロームみたいな状況とは違うんだろうが、そのあたり何が違うのか、たんに否定するだけじやなく、きっちり説明した方がいい。 RT @NEWS_0 福島原発1号機がメルトダウンか? http://goo.gl/fb/DOYpZ 19:10 from TweetDeck MBAがなんで欲しいかというと、SSDでの高速起動ですよね。でも、OS= Broserという見切り方もまた興味あります。 RT @t_hisashi: MBPをSSDにすれば、十秒もかからずに起動しますよ。 19:12 from TweetDeck チャイナシンドロームだの爆発とか、そういうもんとは違うんだということを説明した方がいいと思う。「直ちに××ではない」ばっかじゃなくてw 。 RT @PrOgReSsEs: 圧力容器に穴が空いて、そこから格納容器に落ちたとしても崩壊熱はそれなりに冷めてきているか 20:36 from TweetDeck 【インセプション】 クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演による昨年の話題作。共有された夢の中で、誰かにアイディアを植えつける…というのが、テーマのSF作品だが、期待とおり快感からめくるめく映像美を楽しめる。 20:45 from TweetDeck 【インセプション】冒頭いきなり「夢の中の夢」で度肝を抜き、そのあとのパリで曲がりくねる町、合わせ鏡とか、エッシャーのだまし絵みたいな階段などなど、個人的には「マトリックス」以来の映像的快感を感じてしまった。 20:46 from TweetDeck 【インセプション】L.ディカプリオは誰かにアイディアを植えつける企業スパイという設定だが、得意分野ごとのメンバーを集めて、作戦を遂行方法していくプロセスはまるで「スパイ大作戦」なのもおもしろい。 21:03 from TweetDeck 【インセプション】こうしたアクションSF的なストーリーと、主人公の暗く忌まわしい過去が平行してかなりシリアス描かれているあたりが、この作品のミソか。 21:11 from TweetDeck 【インセプション】ストーリー的にはターゲットの無意識に入る1時間目あたりから、俄然おもしろくなる。出来上がった夢は三層でどんどん深部にもぐって、作戦を遂行しきつつ、先のシリアスなストーリーを平行させていくのは独特な感触がある。 21:20 from TweetDeck 【インセプション】主人公達が仮想世界に行きつ戻りつしていくトリッキーな描写は「マトリックス」思わせるハイパーでシャープな切れ味があって、なかなか楽しいものだ。 21:29 from TweetDeck 【インセプション】ちなみに私はBlu-ray版をみているが、さすがに精彩な画面でみると見栄えがする。しかし、こういう大昔なガチガチなハードSFのテーマをこういう風にエンターテイメントにみせてしまうアメリカ映画はなにしろさすがだ。 22:33 from TweetDeck いいなぁ、自分もMBPを9月以来使っているんですが、SSDに変えたいです。でも、まだまだ高いっすなぁorz。 RT @t_hisashi: MBAのことは分りません。僕は三月にMBPをSSDで買ったのでそれには実感があります。 22:52 from TweetDeck now playing ♪:ストラヴィンスキー 交響曲ハ調/カラヤン&BPO この曲もこのところいろいろな演奏を聴いてきた訳だけれど、改めて聴くと、本当に独特な演奏。カラヤンのことだから、リズムはかなり重厚だが(続く) 22:55 from TweetDeck ♪:ストラヴィンスキー 交響曲ハ調/カラヤン&BPO 表面の光沢感や機能美のようなものはある種の軽みすら感じさせるのだ。ストラヴィンスキーのシニカルさ苦みも全てカラヤンのロジックに収めてしまったところが、よくも悪しくもこの演奏の凄さだろう。 22:59 from TweetDeck ♪:ストラヴィンスキー 交響曲ハ調/カラヤン&BPO かつてカラヤンの「春の祭典」を聴いた作曲者が、不満の意を表明したというのは有名だが、この滑るように美しい演奏を聴いたら、いったいどう感じただろうか?。 23:03 from TweetDeck 1号機に開いてるらしい穴といいこれといい、この問題まだまだ曙光がみえないな。毎日毎日の報道に徐々に我々の恐怖心が鈍化しているだけなのか。 RT @asahi: 福島第一3号機、高い放射線量 長時間の作業に支障 http://t.asahi.com/2gc 23:12 from TweetDeck さっき観終わったところですが、確かに謎だらけwww。最後に主人公とアリアドネがいくところは、第四階層なのか、虚無なのか、なんで帰ってこれたのか…などなど、週末に二度目行きますwww。RT @ritz_asa: 自分は劇場で3回観ました > インセプション 23:15 from Tweet Button ってか、ここ数年、吉野家の牛丼って、目に見えて具が減ってなかったか。昔はご飯なんか見えないくらい具がのっかっていた気がするけど、オレの錯覚?w。 【毎日】吉野家:並盛りの牛肉増量 40年前の数値化以来初 http://t.co/7W1ev7g 23:23 from TweetDeck 自分は学校にラジカセ持っていったら、逆に先生に殴られたな。聴いていた音楽はプログレだったが…w。RT @2ch_newsplus: 【千葉】教室にラジカセを持ち込み、大音量でレゲエを流していた中3男子、音量を下げようとした教師を殴り http://bit.ly/jcmCeZ 23:26 from TweetDeck now playing ♪:Vangelis/See You Later ヴァンゲリスの作品では一番テクノ色が強い作品で、ファンの間では多分あまり評価は高くないと思うんだけど。もともとリズムに強い人故、あまり当時のトレンドに迎合した感はなく、個人的にはけっこう好き。 23:28 from TweetDeck ♪::Vangelis/See You Later 3曲目は「ブレード・ランナー」の「緑の記憶」が入っているし、ラストのタイトル・トラックはラストでジョン・アンダーソンのヴォーカルも入って、けっこうドラマチックに盛りあがるもんね。 23:32 from TweetDeck ♪::Vangelis/See You Later ただ、まぁ、この時期のヴァンゲリスでは、やはりサントラ活動の方が彼らしい音楽が聴けたかな。「野生」「炎のランナー」「南極物語」と名作揃い。しかも「炎」では、アカデミー賞までとってしまうとは、昔からのファンとしては驚愕しました。 by blogout_tw on Twitter
00:02 from TweetDeck Kinoとかけっこう期待してるんですが、それほどでもないですかねぇ。あっ、そうだ。近いうちに再結成It Bites聴かないと…。 RT @doidoi07:ダナリーのソロ、Kino、Frost*とか聞いてみましたが、これに匹敵する作品には中々出会えないです 00:03 from TweetDeck now playing ♪:808 State/808 Utd. State 90 AoN以降のテクノはスタイルの匿名性が供給過剰状態になって現在に至っている訳だけれど、この808とKLFあたりがその「走り」だろうか。 00:04 from TweetDeck ♪:808 State/808 Utd. State 90 スタイル的にはアンチAoNともいえるテクノスタイルが実はZTTから出ていたというのは、今となってみるとおもしろい。AoNのプロフェッショナルさとは対照的に(続く) 00:05 from TweetDeck ♪:808 State/808 Utd. State 90 ほとんど刹那的勢いだけで、「Pacific」の別ヴァージョンを連打していたのももう20年も前の話になってしまった。今改めて聴くと、チープなサックスを模したシンセとか(続く) 00:06 from TweetDeck ♪:808 State/808 Utd. State 90 夜の都会をイメージさせるひんやりとしたストリング・シンセの響き、ジャングル風なパーカスの乱舞など、意外にも格調高くてエレガントに組み立てられていたことに気がつきもする。 00:12 from TweetDeck iTunesストアをもっているAppleが強いことは、百も承知なハズ、なにか奥の手でもあるのだろう…と期待。 RT @iPhone_news_tw: レコード会社の承認なくGoogleが音楽サービスを立ち上げ?またまたAppleに http://bit.ly/lLLvV7 00:21 from TweetDeck しかし、音楽をクラウド化されたストリーミング・サーバからスマート・フォンで聴くというのは、一見、いいことづくめのようだが、電池、回線速度、著作権…と、まだまだ問題山積みという気もするんだよな。 00:23 from TweetDeck いろいろ試してみたけれど、やっぱり自分のパソコンのライブラリとシンクロさせるのが一番、確実だわ…とか、そういうオチだったりすると、Appleの投資額の大きさとシャレになんないよなwww。 00:26 from TweetDeck さて、今夜はムーディーズの「童夢」でも聴きながら寝るとするか。明日は外で仕事だから、雨やまないかなぁ…。 07:38 from TweetDeck 今朝の千葉は、今にも雨が降りそうだが、なんとか曇天で持ちこたえている…という感じ。このままの状況が続いてくれるとありがたいのだが…。 07:39 from TweetDeck 資金が早晩立ちゆかなくなることは、みんなうすうす気がついてると思う。ただ、それまでにもっと壮絶なほど身を切ってもらわなくちゃ、感情論としても納得できないだろうな。【読売】東電社長、政府に支援要請…追加燃料費1兆円 http://j.mp/jlaY5Q 12:36 from TweetDeck 結局、雨にたたられたorz。
14:26 from TweetDeck 原発廃止というのは簡単だ。でも、電気は天から湯水の如く、降り注いでくるものじゃない、電気は使いたい、でも原発は
いやだ、Co2もダメ…じゃ、どうすればいいのだろう?。【asahi】電力不足、全国的な問題に 浜岡原発停止で融通厳しく http://t.asahi.com/2etw 15:32 from TweetDeck 一ヶ月前の桜の満開が懐かしい。
18:11 from TweetDeck Andoroidは組込みOSに拡大していくという訳か。Appleより広範なユーザーがターゲットか、なるほど。RT @iPhone_news_tw Google I/O: AndroidとChrome OSの棲み分けはどうなる http://bit.ly/k2cmQ7 18:24 from TweetDeck RT @hsmt0318: ピンク・フロイド(Pink Floyd)の最新リマスタリング・シリーズ、9月に世界発売決定! - CDJournal.com ニュース http://t.co/QToHyTW 18:33 from TweetDeck もうSACDだのDVDAをだせ…とは言わん。レートと周波数の高い高いUSBメモリで出してくれ!。RT @EMI_JP_INTL 速報!ピンク・フロイドの最新リマスタリング・シリーズ、9月に世界発売決定! http://emij.jp/pinkfloyd/ 21:53 from Tweetings この手のアダプターでは決定版か?。カメラが付いたiPad2でもっとべんりそう。 RT @iPad_j: SDカードなど4つの端子をひとつにしたiPad2/iPad用外部機器変換アダプター | パソコン | マイコミジャーナル http://bit.ly/kL4F6o 21:58 from Tweetings 8GB程度のUSBメモリーでも、アルバム一枚分くらいなら、かなり高いレートで収録できますからね。 RT @NFC22: 実際その方が聴く頻度高いかも。 RT EMI_JP_INTL 速報!ピンク・フロイドの最新リマスタリング・シリーズ、9月に世界発売決定! 22:10 from Tweet Button 倒閣へむけ、とりあえず党内の勢力固めし始めたって感じ?。渡部氏は小沢氏に議長職でもちらつかされたかなw。【毎日】民主党:小沢元代表、渡部最高顧問 「合同誕生会」復活へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/n3sQ43s 22:47 from Tweetings よさそうですね。MfFも大好きな作品だし、近日中に購入してみます。 RT @ritz_asa: BRIAN ENO/Small Craft On A Milk Sea(2010年)。『音のみで作られた映画』のキャッチフレーズ通りさまざまな情景が目に浮かぶ by blogout_tw on Twitter
22:53 from TweetDeck now playing ♪:ストラヴィンスキー 三楽章の交響曲/ティルソントーマス&LSO これも非常におもしろく「わかりやすい」演奏。難解な曲というイメージが微塵もない、豪快にドライブする演奏は爽快感すら漂う。 22:54 from TweetDeck ♪:ストラヴィンスキー 三楽章の交響曲/ティルソントーマス&LSO ストヴィンスキーのこの時期の音楽のメルクマールともいえ、この曲にも随所に現れるアブストラクトな木管のモチーフを、スウィングさせるかのように演奏しているのは凄い。 22:54 from TweetDeck ♪:ストラヴィンスキー 三楽章の交響曲/ティルソントーマス&LSO ドライブ感という点だと、サロネンも凄かったが、こちらはそれに加えて、屈託のないエンターテイメント性のようなものが感じられるのは、やはり彼がアメリカ人故だろうか。 22:57 from TweetDeck ♪:ストラヴィンスキー 三楽章の交響曲/ティルソントーマス&LSO 第二楽章など聴くに、「あぁ、なるほど、この音楽は古典派の平衡感みたいなものをひとつ見本にしているのだな」などという、当たり前のことを改めて気が付かせたりもする。 23:00 from TweetDeck おぉ、聴いていただけましたか。80年代終盤につかの間の出来事とはいえ、あんな形でプログレを復活させた彼らは本当に素晴らしいっす。 RT @j_ichida: It Bites!知らなかったが素晴らしい!> It Bites/Once Around The World by blogout_tw on Twitter
00:01 from TweetDeck now playing ♪:It Bites/Once Around The World 88年にリリースされた彼らの第2作は、最初から最後までどこを切っても傑作という他はないが、やはりプログレ・ファンとしては、オーラスの2曲にとどめを刺すだろう。 00:03 from TweetDeck ♪:It Bites/Once Around The World 「プラスティック・ドリーマー」を露払いのように始まる14分にわたるタイトル・トラックは、そのプログレ的な仕掛けの多さ、あれよあれよという間に進む展開の見事さ、クライマックスでのカタルシスなどまさに圧倒される。 00:04 from TweetDeck ♪:It Bites/Once Around The World ついでに、ジェネシス風なシアトリカルなムード、ホールズワースやギルモアばりのギター、ウェイクマン風なシンセ、イエス風なコーラス、ツェッペリン風なリフなどなど先輩グループの手法を見事に昇華して(続く) 00:05 from TweetDeck ♪:It Bites/Once Around The World デジタル時代の幕開けの時期に、その時流に十分目配せしつつ、プログレを産業ロックとは違ったベクトルから「ポップでメジャーなロック」に仕立て直した手腕は瞠目に値する。 00:06 from TweetDeck ♪:It Bites/Once Around The World ともあれ、この曲は80年代後半というプログレ不毛期に、メジャーシーンで咲いたプログレのあだ花として後世に残る名曲だと思う。特に終盤のクライマックスになだれこんでいく様は、歴代プログレの名シーンに匹敵すると思う。 00:09 from TweetDeck ですです。この2曲つながってる訳でも、関連してる訳でもないですが、何故か対で聴きたくなるんですよね~。 RT @doidoi07: オーラス2曲ってPlastic Dreamerとアルバムタイトル曲ですか? 00:20 from TweetDeck 結局、全部いいっすねw。90年代を目前にして、メジャー・シーンでどうしてこんなアルバムが作れたのか。不思議です。 RT @doidoi07: 私は2曲選ぶとするとタイトル曲とOld Man and The Angelですかね。でもRose Marieからラストまでは全部大好きです 07:37 from TweetDeck 「憲法改正!」「憲法変えるとなぜ危険なの?」これとおんなじw。RT @2ch_newsplus【社会】 「原発廃炉!」「原発止めるとなぜ電力不足になるの?」 主婦や18歳少女ら500人がデモ…名古屋 http://bit.ly/iBF27Y 12:08 from TweetDeck ってか、「無用な混乱を招く」とかいうお決まりの能書きで済ますのでなく、なぜに公開が遅れたのか、そのプロセスを公開してもらいたいもんだ。【MSN】SPEEDI公表遅れを陳謝 首相補佐官 http://t.co/jkXUdBV 12:23 from Osfoora for iPhone なにがなんでも反原発を進めたい向きには喜ぶべき事態だろうが、場当たり的措置でもって足らなくなった電気はどうするのさ。節電精神論なんて、いつまで続くやら?。【毎日jp】浜岡原発:原子炉停止…電力不足ドミノの恐れは? http://t.co/TRJUzdz 18:22 from TweetDeck わがニッポンは「平和、平和」って念仏を唱えてれれば、備えなどなくても、本当に平和が来ると思っている人が沢山いるからな。ちなみに「平和」を「安全安心」と置き換えても可w。【msn】米公電 日本の原発テロ対策に憂慮 ウィキリークスが公開 http://t.co/6qpbVmI 19:39 from TweetDeck 移動中の♪:Matia Bazar /メランコリー やはりアントネラ在籍時の作品群の中では、本作は傑出した出来だと思う。曲は粒ぞろい、彼女のテンションも他作に比べ、異様に高いと思う。 19:44 from TweetDeck ♪:Matia Bazar /メランコリー 私はラテン系なイタリアの音楽は、あまり得意な方ではないが、MBを聴いていると、思わず「ヴィヴァ、イタリア!」してしまうw。 19:52 from TweetDeck 雨降ってジメジメなせいか、帰りの電車 、早くも弱冷房しているような。今から冷房じゃ、先がおもいやられるな。 19:56 from TweetDeck 白紙で見直したら、「従来を踏襲」とか、シャレにならんぞwww。なにしろ民主党には前科があるからなぁ。RT @2ch_newsplus【政治】原子力発電の基本計画を白紙から見直す 菅首相記者会見 http://bit.ly/laQcx9 20:57 from TweetDeck 今日の午後から夕方あたり、異常に暑かったし、東日本では相当、電力消費量上がったんだじゃないかな。RT @asahi: 夏の電力切迫の恐れ 全国の原発54基中42基停止も http://j.mp/kwRYQy 21:48 from TweetDeck 昔、アメリカをクレジットしまっている借金国家だとか笑っていたが、今じゃすっかり笑われる方になってしまってる訳だ。 RT @NEWS_0: 国の借金は国民一人あたり722万円(財務省) http://goo.gl/fb/1KWiw 21:53 from TweetDeck おっ、これ良さそう。写真の閲覧だけでもかゆいところに手が届きそうじゃないか。早速、購入してみよ。 RT @iPad_j: これぞ神アプリ!PictShareがver.2.0にメジャーアップデートしてデフォルトの写真アプリが必要なくなった件 http://bit.ly/jyEtK8 22:02 from TweetDeck now playing ♪:Tommy Flanagan/Eclypso T.フラナガンの…というか、E.ジョーンズの名盤といいたい「オーバーシーズ」から、十数年を経て出来上がった続編といった感じのアルバム。 22:05 from TweetDeck ♪:Tommy Flanagan/Eclypso さすがにあの突然変異的に出来た「オーヴァーシーズ」のオーラは本作にはないけれど、それでもあの時の豪快さ、緊張感といった点をこのご両人楽しんで再現しているようで、これはこれで大好きだ。 22:09 from TweetDeck ♪:Tommy Flanagan/Eclypso ちなみに本作ではベースがW.リトルからG.ムラーツにスウィッチしているが、彼の端正さがよくもあしくも本作の雰囲気を決定づけたところもあるかもしれない。前作が前ノリだとすると、本作はジャストなノリなの彼に追うところも大だろう。 22:11 from TweetDeck ♪:Tommy Flanagan/Eclypso ともあれ、ピアノ・トリオのアルバムとしては、名盤といってもいいと思う。フラナガンは歌判系のスタティックなアルバムも味わい深いが、こういう快適なスウィング感も聴いていて実に気持ちよいものがある。 22:14 from TweetDeck チェルノブイリの時のように女性と子供以外は、自己責任でもう少し自由に行き来させてあげればいいのに。2時間なんてなめてんのか…ってレベルでしょ。 RT @world_news_jp: 東日本大震災:わずか2時間の我が家 川内村一時帰宅: http://bit.ly/kWfogR 22:18 from TweetDeck 本当にこの方針で、その道筋をつけることが出来たら、菅総理に脱帽するんだけどな。どもう、受け狙いくさいんだよなぁ。 RT @NEWS_0: 【動画】菅総理、原発50%計画を白紙に http://goo.gl/fb/QP7sW 22:21 from TweetDeck ポールとリンゴだけでもビートルズになってしまうか…。この扱いはちょっと複雑www。【エキサイトニュース】ストーンズ、ビートルズ、ピストルズが共演か? ロンドンオリンピックの開幕式に注目 http://t.co/2ui2gtE by blogout_tw on Twitter