Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月16日(月)のつぶやきその2

2011年05月17日 02時40分50秒 | ★ from Twitter
22:16 from TweetDeck
now playing ♪:Bill Bruford's Earthworks mark 2/ Footloose and Fancy-Free EW mk2のオリジナル・メンバーによるボトムラインでのライブ。EW mk1はフリーをベースにした尖った音楽だったけど(続く)
22:21 from TweetDeck
♪:BB's Earthworks mark 2/ Footloose and Fancy-Free こちらは新主流派系のジャズを律儀に演奏している印象。もちろん、ビルだからしてリズムの仕掛けは満載だけれど、こういう音楽ではあれば、他の3人がもう少し個性があっても良かったかも…。
22:26 from TweetDeck
♪:BB's Earthworks mark 2/ Footloose and Fancy- ともあれ、このパフォーマンスの音楽的なエナジーは全てビルから発信している印象で、他の3人はあくまで黒子、畢竟、ビルのジャズ・ドラミングの集大成のように聴くとまた違った側面が見える?。
22:34 from TweetDeck
♪:BB's Earthworks mark 2/ Footloose and Fancy- このパフォーマンスで地味に好きな曲は「Shadow of a Doubt」という物憂いバラード。こういう曲を聴くと、ビルのバラード・プレイもなかなかだなぁと思う。
22:36 from TweetDeck
♪:BB's Earthworks mk 2/ Footloose and - 「Shadow of a Doubt」でのビルは一見、普通なプレイ。特にシンバルなんかそうなんだけど、妙なところでロール入れてみたり、句読点が相変わらず妙なのは、いかにもビルでにやりとしてしまう。
22:48 from TweetDeck
しまったぁ、録画し忘れた。1080dpiのHD画質じゃないですか。修復しているのかな。DVDより断然、綺麗になってますね。 RT @skysenser: NHK BSプレミアム 『シャレード』なう。音楽はH.マンシーニ @bar_bossa http://j.mp/mg45gn
23:14 from TweetDeck
もちろん池田昌子さんの声で…。ケーリー・グラントは黒沢良のヴァージョンがいい。ほんと大好きな映画です。 RT @skysenser: 画質綺麗ですよね。これで副音声で日本語吹き替えもあれば完璧!w
23:19 from TweetDeck
ぐわっはっは。これはエッチじゃなくて、もう「わいせつ」のたぐいですね。キング・コールばりの粋な男性ボーカルもぶち壊しwww。 RT @halsys: サラ・ヴォーンが63年、コペンハーゲンTivoliでのライブで歌ったMisty http://bit.ly/iglILa
23:22 from TweetDeck
もう全身ジャズって感じ。崩した歌い出しなどぞくぞくする。もの凄いインプロヴァイズ。 RT @halsys: これはTivoliの翌64年、サラが40歳の時のライブ、ここでもMistyの真面目な(笑)艶唱を披露 http://bit.ly/kxAMH1
23:28 from TweetDeck
これは「Ella In Berlin」の歌唱ですね。私はサッシーの「濃さ」は時にごちそうさまになってしまうんですが、エラの明るいアポロ的な歌唱はいつ聴いてもok。 RT @halsys: エラも素敵ですよ! http://bit.ly/lBffOh @yuhkari
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日(月)のつぶやき | トップ | 5月17日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事