Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

たった6日前、関東は時ならぬ積雪だったのに

2005年03月10日 19時20分11秒 | others
 ちょっとした家庭の事情で、今日は仕事を休んでしまい。その家庭の事情が片づいた午後3時くらいから、近くのショップで購入してきたCDをあれこれ聴いていたら、なんか部屋が異様に暑いことに気がついた。「そっか、もう3月も中旬だもんなぁ、暖かい訳だ」と苦笑しながら、暖房を切ったのだけど(でもさ、たった6日前関東は時ならぬ積雪ですよ-笑)、さりとて暖房消して、そのままでいられるほどに暖かい訳ではなく、あれこれ思案した挙げ句、押入から電気ストーブを持ち出してきて、こいつを付けたところ、調度頃合いの暖かさになった。

 春先というか、早春の時期って、こういう中途半端な暖かさが続く。個人的にはこういう「半端に熱い」室温ってのは、妙に気持ち悪いものがあるんだけど、思えば私は毎年、この時期になると、電気ストーブを持ち出してきては、こうした「室温の微調整」をアレコレやっている気がする。ごくろうなことです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dave Grusin / The Cure(マイ... | トップ | イントロデューシング・ケニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

others」カテゴリの最新記事