Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月12日(水)のつぶやき

2013年06月13日 02時49分49秒 | ★ from Twitter

自分もPS4は「えっ、初代の先祖返り?」くらいにしか思わなかったが、MacProは「ほうほう」って感じだった。 " 新Mac ProとPS4のデザイン性 #BLOGOS blogos.com/outline/64045/


#NowPlaying : John Coltrane / Traneing In - You Leave Me Breathless 全体にガーランドが目立つ本作で、この曲だけは「Ballads」路線。 pic.twitter.com/tlz8EHvy0T

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : John Coltrane / Traneing In - You Leave Me Breathless この演奏は後年に比べれば、まだまだ「ぬるい」感じが強いものの、この「ぬるさ」が寝る前にぴったりだったりする。さて、そろそろ寝るとしよう。

1 件 リツイートされました

どんな飲み物かと思ったら、ファンタグレープのエピゴーネンだったw。 pic.twitter.com/ccQbY1JAOE


Apple経営陣、昨年の組織変更を反影してWWDCでの息はぴったり dlvr.it/3VrvbL

Blogoutさんがリツイート | 8 RT

ストレージはPCI Express接続で速度向上か。そそられるな。" 700MB/秒の驚異!! 新MacBook Airはストレージがヤバい #asciijp ascii.jp/elem/000/000/7… @asciijpeditors "


#NowPlaying : Jimmy Smith / Groovin' At Small's Paradis vol.2 どちらかといわずとも、かなり抑えた演奏に終始したvol.1だが、vol.2も冒頭からとてもゆったりと始まる。 pic.twitter.com/MJ28dkmfoW

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jimmy Smith / Groovin' At Small's Paradis vol.2 なにしろ、本作のメインは「ラヴァー・マン」や「ボディ・アンド・ソウル」なのだから、このライブ盤は一種のバラード特集みたいな趣をもたせたのかもしれない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jimmy Smith / Groovin' At Small's Paradis vol.2 実は本作、近年、当時のパフォーマンスを演奏順に並び替え、フルに収録したコンプリート盤が出ていて、実は私が聴いているのもそっちの方なのだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jimmy Smith / Groovin' At Small's Paradis vol.2 当時のアルバムには「ウォーキン」だの「ペイパー・ムーン」といった曲が外されていることからも、本作は「引きのJS」をフィーチャーしようとしたのだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jimmy Smith / Groovin' At Small's Paradis vol.2 という訳で、長尺演奏かつおとなしめの曲が主力多いこともあって、2枚を続けてきくのはちと単調。これなら「Plays Pretty 」の方が良かった気も…。

1 件 リツイートされました

この人も自民時代、首相候補No.1になったりしたせいで、己の力と将来を読み誤ったのんだろうな。 RT @news_bot_1: 新党改革、参院選で候補擁立見送り 舛添代表が会見 dlvr.it/3Vx6gm


#NowPlaying : Fourplay / Yes, Please! 2000年発表、カールトン参加第二作。昨晩も書いたとおり、個人的に「4」と本作のフォープレイが一番印象が薄い。 pic.twitter.com/vk464KCARJ


#NowPlaying : Fourplay / Yes, Please! 本作と「4」はジャケや音楽の雰囲気がとてもよく似ている上に、どうもコレといったアルバムのメルクマールになるような曲が見当たらないので(続く)


#NowPlaying : Fourplay / Yes, Please! 気持よく聴けるのは間違いないし、今もそうしているのだが、どっちを聴いているのか、いつも分からなくなってしまう。まぁ、こっちの音楽に対する集中度が落ちているという事情も無視できないだろうがw。


いくらなんでも、さすがに30万前半くらいプライスに落ち着くのでは?。 " 新Mac Proは50万円超え?勝手に価格を予想してみた:WWDC 2013 週アスPLUS bit.ly/11GF0Q8 "


#NowPlaying : リムスキー・コルサコフ 交響組曲「シェエラザード」/オーマンディ&フィラデルフィアOここ数日、いろいろと寄り道してきたが、私にとってこの曲は、やっぱ、これが基本。 pic.twitter.com/nyI66GbIiJ


#NowPlaying : リムスキー・コルサコフ 交響組曲「シェエラザード」/オーマンディ&フィラデルフィアO まぁ、いろいろな演奏を聴いてしまったせいか、改めて聴くこの演奏は、ちと生硬さを感じないでもないが、このコンビらしいゴージャスさはやっぱ魅力的。


#NowPlaying : Kingdom Come / same 1988年の第一作。非常に毀誉褒貶の激しいバンドだけど、私は好き(ほぼ同じ理由でトリアンヴィラートも好きw)。 pic.twitter.com/deVF2mQRDv

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Kingdom Come / same なにしろ、発売当時、新宿の某ショップで、これを店内でかけていて、それを聴いた客の誰かが、「ほーれみろ、やっぱツェッペリンは再結成したじゃねーか」とかいってたもんな。考えてみれば、これは最大級の賛辞じゃないか。

2 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(火)のつぶやき | トップ | 6月13日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事