Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月13日(木)のつぶやき

2013年06月14日 02時51分26秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : The Magnificent Thad Jones vol.3 前二作に比べると、ちょい考え過ぎというか、音楽主義的にありすぎたというか、少々込み入った仕上がりになってしまった。 pic.twitter.com/uveBhare03

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Magnificent Thad Jones vol.3 何が原因だったかといえば、やはりエルヴィン・ジョーンズじゃないだろうか。このハード・バップを突き抜けたドラマーの特性とTJのマイルドな中庸さとはやはり水と油だったとしか思えない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Magnificent Thad Jones vol.3 勘ぐった見方だが、なまじ兄弟だったりするから、EJを考慮しすぎたところがあったんじゃないか。まぁ、見せ場を作ったはいいが、逆にTJの持ち味がとんでしまったというか。

1 件 リツイートされました

あまりにメンツとかにこだわりすぎると、ロクなことはないという見本だな、こりゃwww。 " しれつな主導権争い 南北会談の首席代表の「格」めぐり - 朝日新聞デジタル (bit.ly/12A1diw) bit.ly/13XBGix "


「批判は一切許されないという形で醸成され」ってのは、確かにそう。もっとも、私の思うのは、原発再稼働だとか、慰安婦問題、ある種の護憲や人権…なんかのことだけど。  " 水説:日中共に空気悪し=倉重篤郎 bit.ly/11GJaaI "


うっはっは、すんげぇ豪華なメニューつくっといて、結局、匂いすら嗅がせてくれなかった政権があったよなwww。 RT @NEWS_0: 政経ch - 海江田「居酒屋『安倍さん』で国民はかば焼きの匂いだけ嗅がされ代金を払わされる」 bit.ly/12mbSj9

1 件 リツイートされました

過剰な結果平等や人権擁護などに配慮しすぎた結果、今日、日本が迎えた「ダイナミズムが喪失してしまた閉塞状況」を生んだとはいえないかな。 " 菅直人『経済成長神話』 ameblo.jp/n-kan-blog/ent… "


#NowPlaying : リムスキー・コルサコフ 交響組曲「シェエラザード」/ライナー&CSO この終曲はリズムが決まれば、素晴らしく楽しめるのだが、やや旧式とはいお、さすがにこのコンビはそのあたりは冴えまくっている。


#NowPlaying : リムスキー・コルサコフ 交響組曲「シェエラザード」/ライナー&CSO 前のツィートは終曲の「バグダッドの祭」のことでした。 pic.twitter.com/FL0o61PDzb


まさに「決められない政治」ここにあり。 " 選挙制度見直し「今国会の合意は困難」 NHKニュース nhk.jp/N47x6PZ3 "


さすが、細野さん。この物言いは落語家レベルw。 " 「隠居して何をやりたいか?」って聞かれて、「音楽やりたいって」答えたのは覚えている(笑)。細野晴臣 bit.ly/18BsyXx "


#NowPlaying : リムスキー・コルサコフ 交響組曲「シェエラザード」/オーマンディ&フィラデルフィアO このコンビの演奏も、終曲の「バグダッドの祭」はシャープに決めていて快感。  pic.twitter.com/nyI66GbIiJ


#NowPlaying : リムスキー・コルサコフ 交響組曲「シェエラザード」/オーマンディ&フィラデルフィアO ハンガリー系の指揮者は、ライナー、ドラティ、フリッチャイ、そしてオーマンディとみんなリズムがシャープで気持ちいい。


現在、ネットワークプレイヤー機というか、iTunes+Audirvana Plus再生装置として、MacMini_2012をこの半年ほど使っているが、Haswell搭載のMacMini_2013が、今年後半には当然出てくるんだろうな。 


#NowPlaying : The Enid / Aerie Faerie Nonsense 初出EMIのオリジナルverを、24/96のハイレゾ音源で…。うーん、やっぱこれは最高の音だ。  pic.twitter.com/kwO7PqQwWJ


#NowPlaying : The Enid / Aerie Faerie Nonsense 初出時のLP盤と聴き比べてみると、冴え冴えとした感じは、ノイズリダクションのせいか、ちょい劣るものの、SNとレンジの広さ、そしてサウンドの立体感はもうこのハイレゾの圧勝だ。


こりゃ、早晩、自動的にページめくりもしてくれる機種も出てくるに違いないw。 " ついに出てしまった非破壊型書籍スキャナーScanSnap SV600 #BLOGOS bit.ly/15ZFu4q "


#NowPlaying : The Enid / Risen - Fand オリジナル版の後はこれ。アレンジそのものは中期の拡張版をもとにしているようだが(続く) pic.twitter.com/hzyyYl25ZS


#NowPlaying : The Enid / Risen - Fand やっぱ、全体に間延びしちゃっている印象。まぁ、これはこれでありだと思うが、第二楽章でメインの旋律にユニゾンしているギターの間抜けな音色、これはないだろう…という感じだなぁw。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日(水)のつぶやき | トップ | 6月14日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事