Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

Volkswagen Golf GT

2008年12月23日 23時11分09秒 | others
 本日、10年振りに購入した車が納車された。私は車というものに全く興味がない....というか、古い言葉でいうところの「カー音痴」なので(笑)、どんな車であれ、デザインだのスペックだのメーカーだのには、ほとんどこだわらないタイプなのだが、車について、ひとつだけこだわる点があるとすれば、それは勿論カーオーディオである。これまで乗っていた車も確か100万ぐらいで購入した車だったが、そこに数十万のカーオーディオをのっけてたりして、周囲の人間から高らかな失笑を買ったりしていたほどだった。

 さて、今回購入した車両はフォルクスワーゲン社のゴルフGTの2007年型で、もちろん中古である。前述の通り、私は「カー音痴」なので、この車種については特段のこだわりがあった訳でもなんでもないのだが、なんとなく「ゴルフって車にのってみたい~」みたいなノリで決めてしまった。高い買い物なのにほとんどテキトーである(笑)。で、私の場合、前述のごとくテキトーになれないのがカーオーディオである。当初は当然純正で乗っかっているものなど、全部取っ払い、そこそこのカーオーディオに載せ替える気満々だったのだが、この10年カーオーディオの世界は激変していた。というのも、現在のカーオーディオはかつてオーディオがあったところにナビ・システム搭載されるのが標準化されているのである。

 そうだろうとは思っていたが、今回のゴルフには立派なハードディスク内蔵のナビが搭載されていて、そこにはミュージック・キャッチャーというAtracでハードティスクにミュージック・ライブラリなんていうのがついているし、DVDドライブからMP3のファイルも読み込めたりもするので、そもそも車両は購入予算が大幅に上回ってしまったこともあり、これで音さえそこそこだったらそのまま使いたいとも思っていたのが(捨てるにはもったいなしね)、本日、早速適当なCDを入れて試聴してみたところ、「やっぱこんなもんかぁorz」って感じ(笑)。前の車の音がそこそこミニコンポだとすると、今度のは安物のラジカセという感じで、これじゃぁなぁ....と、現在かなりガックリきているところである。うーん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江(カンフイ)/甲尓攬牢牢 | トップ | Connie Talbot / Connie\'s C... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめ (ナンデ)
2008-12-27 15:48:40
>「やっぱこんなもんかぁorz」って感じ(笑)。前の車の音がそこそこミニコンポだとすると、今度のは安物のラジカセという感じで、

オレなどは、5~6年後に車を入れ替えるの明らかなので、もう最初からカーオーディオはあきらめモード。ただ、昨秋に入れ替えた時はさすがにiPodをきちんと繋がるようにオプションつけました。

返信する
iPod接続 (BlogOut)
2008-12-27 23:11:25
/昨秋に入れ替えた時はさすがにiPodを
/きちんと繋がるようにオプションつけました。

あぁ、それはオレもつけました。2万5千円もとられたんですけど、その前にiPodをなんとかしないとな(笑)。
返信する

コメントを投稿

others」カテゴリの最新記事