Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <戦 Lv19,白 Lv12,黒 Lv12 >

2005年06月10日 23時50分16秒 | GAME
 今週も相変わらず、黒を育成中。そのプロセスで競売で販売されている「ブレイズスパイク」なる魔法スクロールを発見した。調べてみると「火属性のスパイクアーマーで身を包む」とある。要するに、相手が攻撃してくるだけでダメージを与えることができるみたいな魔法だろう、必要レベルは10だからなんとかOK。

 ということで、入札しようと相場を見ると、なんと2万ギル!。ところが、こっちの手持ちがない、さっさくレベル上げを兼ねて、涸れ谷近くの狩り場で、狂ったようにトリだのカニだの達と殴り合い、2ダースほどクリスタルその他を入手して競売にかける。なにしろ早く換金したいので、相場より大分安く価格設定をして出品する。もったいないが仕方ない。翌日、数千ギルを手にしてこのブレイズスパイク入手した。それにしてもこういったプロセス、本当にめんどくさい。あぁ、貧乏はいやだ、金が欲しい(笑)。

 で、このブレイズスパイクを使ってみると実に強力。なにしろ相手がなぐりつけてくると、ぼわぁ!とか音がして相手にダメージを与える、スパイクアーマーとはよくいったものだ。同時にこっちも殴りつけている訳だからどんどんダメージを与えられる。決死の覚悟で戦闘をした「丁度」くらいの相手でも簡単に倒せるようになって、ここから経験値獲得の効率がぐんとアップ、昨夜、一気に黒も白と同じLv12に到達した。めでたい。

 そんな訳で、黒の育成についてはこのあたりで一服、昨夜から久しぶりに戦士で活動を再会した。とりあえず、先日、知り合ったLv21の赤さんから連絡があり、2人のパーティーで組んで、砂丘でレベル上げしようということになる。先に砂丘についた私は、「同じ強さ」のトカゲ相手に弱体化魔法を使ったり、自分で回復したりしつつ、あぶなげなく倒し経験値100ptなどだして、「やっぱサブ・ジョブすげぇ」とかそのメリットを享受しているところに、赤さん登場。

 私はてっきりトンネル抜けずにこっち側でなぐり合うのかと思っていたら、どんどんトンネルを抜けセルビナ側へいってしまう。相手は「強い」とか「とても強い」どころじゃなく、「とてもとても強い」へ突撃してしまうから、度胸がいい(笑)。もっとも、私もこういう万にひとつみたいな無謀な戦いのスリルはきらいな方じゃないので、「ひょっとしたら」とか思いながら、一緒に突撃したものの、当然のごとく負ける。リベンジとばかりに2回目はあと一歩のところでふたりとも力尽き、3回は赤さんはなんとかサバイバルしたものの、私があえなく倒れ、次こそはふたりともサバイバルをかけて、突撃するも完敗。いやぁ、実におもしろくスリルある戦いではあったのだが、さすがに4回倒れたともなると、経験地をごっそりもってがれて、目前に迫った次のレベルが大いに遠のいた状況となっていた。

 なので、今夜は再び砂丘でのソロで手堅く経験値上げに専念。なにしろ「おなつよ」に勝つと100ptいくので、こいつらと十数回戦えば昨日のロスは解消できるという訳。ソロとはいえ、これはけっこう効率がいいのかもしれない。とはいえ、一回戦うとほぼ例外なくヒーリングが必要になるのが、ちょっとまどろっこしいが、なにし100ptは魅力だ。そうこうしているうちになんとかLv19に到達。チョコボにのれる日も近い今日この頃である。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする