UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

必修教養講座:「男の上げ方」について

2021-02-06 23:47:42 | 日記
「男を上げる」という表現がありますね。りっぱな行為をして、男の面目を施すとか、素晴らしい行動をして、男としての名誉を高めると言った意味とされています。

ところで、近ごろはこの言葉は死語と化しているのでありませうか。昨今は、いい大人のくせに、「男を上げる」という大切な欠かすことのできない人生の知恵をまったく知らない人間が多すぎるようです。とりわけ政治家やその周辺のいろいろな分野のエライ方々は男を上げることをまったく知らないと申しますか関心がないようであります。

そこで今夜は不肖GGIが、まことに僭越の限りでありますが、「男の上げ方」を、実例を挙げて、いい大人のくせに男の上げ方を知らない方々に、つまり幼稚で、人間としての基本的教養に欠けている方々に、徹底指南させていただく所存です

実例1:森喜朗さん

元首相、東京オリンピック組織委員会会長の森喜朗さんよ。女性の話は長いと失言して世間から叩かれていますが、ゴチャゴチャ弁明していては男を下げるだけです。男が下がる一方です。国民の多くは、この未曽有の危機コロナ禍のなかで、もうオリンピックなんか開催しなくてもいいと思っており、開催できない可能性極めて大でありますから、会長の座に固執する意味はまったくありません。ですから、先を見越してただ一言「辞めます」とはっきり断言すればいいのです。そうすれば一気にオリンピックは中止あるいは延期へと傾き、あなたは国民から感謝されることになるでしょう。つまり、あなたは一気に男を上げることができるのです

「いったんは辞める気になったが周囲から止められた」などと見苦しい、ガキみたいなことを言ってはいけません。今からでもまだ間に合います。明日にでもツベコベ弁解せずに辞職を明言しなさし。そうすればさすが元総理、なかなか潔い、先見の目がある、素晴らしい決断とあなたの男は上がるのです。それくらいの計算ができなくてどうするのですか!

誰でも人生まさかの坂で転ぶことがあるのです。問題は転んだことよりも、転んだあとどう起き上がるかです。明日にでも「たかがオリンピックだ、会長の座に固執していたのはまことに不明の限りであった、ゆえに、今この場で組織委員会会長を辞任する」と高らかに宣言しなさい。ついでに「会長は辞任する。しかしながら、私にはまだまだ国民に尽くす義務がありますので次期首相に立候補します」と宣言すれば、男が上がるのを通り越して永田町は大騒ぎとなるでありませう!!

実例2 菅義偉さん

菅義偉首相よ、総務省の幹部を接待するという長男の不祥事の責任をとって今すぐ辞任しなさい。「息子は別人格だ」などとヘタなみみっちい弁解は辞めなさい。何も弁解せずに辞任しなさい。「自助努力が第一と言いながら、親の欲目で長男に自助努力をさせなかった。親として失格だ。恥ずかしき限りだ、よって、いまこの場で首相を辞任します」とすぐに宣言しなさい。

「長男に電話して、調査が入ったら協力するよう申し上げた」などと自分の息子に敬語をつかったりしていてどうするのですか!「総務省で事実関係を確認し、ルールにのっとって対応してほしい」など、何をまるで他人事みたいにノーテンキの責任逃れ、ミエミエのことを言っているのですか。まことに見苦しい。あなたはただでも人気がないのに、このままではあなたの男は下がる一方、だだ下り、秋の総選挙までもたないかもしれません。たとえもったとしても大敗して首相辞任となることは目に見えています。

何を迷っているのですか。ここで潔く「できの悪い息子が親の威光を利用して引き起こした不祥事の責任はすべて私にある。よって、私はここで首相を辞任します」と高らかに宣言すれば、いま人気のまったくないあなたの男は一気に上がるのです。「できの悪いヨメサンを野放しにしていた前首相よりはよほどましだ、さすが自助努力の人だ、自己にも厳しい人だ」ということになり、貴方の男は上る一方、それだけでなく、不祥事続きの自民党内も一気に盛り上がり、勢いづいて秋の総選挙に勝てるのです!そうすればあなたは大功労者ということになり、首相に返り咲きすることができるのです。そんなことも分らないのですか!

以上、男の上げ方について極めて懇切丁寧かつ実践的に指南させていただきました。自分の男の上げ方がわからずにお悩みの方、ご相談に応じます。相談料もご相談に応じます!

ここで外野席から声あり

おい、GGIよ、そんなエラソーなこといって、お前さんは男を上げたことがあるのか!?

そうやなあ、なかなか微妙な問題なので「お答えを差し控えさせていただく」と言いたいところだけれどなあ・・・今日の日記をよんでもらえばお分かりいただけるようにGGIは正義の人でありますから日々男を上げているつもりではありますが・・・なかなか世間はそうは思ってくれんなあ・・・とりわけ最近は、右腕を骨折していつまでも完治しないので、なかなか右腕が上がらんから、男も上がってないかもしれんなあ・・・

今日の日記をお読みになった方が女性であれば、「GGIよ、男のことばかり話題にして女性はどうでもいいのか、おまえもほんとうは森氏と同じ穴のムジナではないのか!」などと厳しいお言葉が飛んできそうでありますが、別に法律で「女を上げる」ことが禁止されているわけではありませんから、憲法には明記されていませんけれども、もちろん、女性の方々も時に応じて、ご自身の女をお上げになるのはまったくご自由であることはいうまでもございませぬ・・・みなさん、なかよくいたしませうね・・・

なもあみだぶ・なもあみだぶ・なもあみだぶ・・・

今日の写真は本文とは関係ございません。ニャン公やワン公のことまで気にしてスーパーサンも大変だなあと思って写真に撮ったしだいです。よろしければクリックしてご覧くださいませ

グッドナイト・グッドラック!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする