UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

いったい何を運ぶの?何を運んでいるの?

2023-05-06 00:44:57 | 日記
5月1日、晴天、わがガーデンの前の大通り、その歩道を旗を持った行列の一団が通り過ぎていきました、何だろう今日はと思ってぼんやり眺めておりました

行列が通り過ぎてから、そうだあ、今日はメーデーなる記念日であったことを思い出しました、そうかあ、まだメーデーというものがあったんだあ、もうでっかい会社の労働組合なんかすっかり腑抜けになっているのにやっているんだあ・・・

メーデーのデモだったんだあ、それにしても元気のないしょぼくれたデモだったなあ、でもデモご苦労さんなどと思って、さらにぼんやりを続けていましたら、次にヘンなものがやってきました。でっかいトラックです、デモの皆さんが通り過ぎたすぐあとに、トレーラートラックというのでせうか、とても大きなトラックが通り過ぎていきました

とてもヘンな形をしたトラックです、今日の写真はこのヘンなトラックを撮ったものです。いつものどうでもいい写真ではありません。一見に値する?写真ですので、今日はぜひクリックしてご覧になってくださいませ

ご覧の通り、とてもヘンな形をしていますね、頑丈そうな、波打つような、大きなかごのような、ヘンな形のデッカイ荷台、こんなもの今まで見たことがありません

いったい何を運ぶ荷台なのでしょうか?
それとも、このトラック、このヘンな形のものを運んでいるというのでありませうか?
さっぱり見当がつきません・・・

この疑問を考えていますと、地下鉄の車両はいったいどこから地下に入れたのか考えていると眠れなくなるという漫談家のオッサンがかつていましたが、このオッサンの地下鉄問題以上に眠れなくなりそうです・・・

この写真をご覧になって、このトレーラートラックは何を運ぶのか、わかったかたはぜひご一報下さるよう平に伏してお願い申し上げ奉り候チョンマゲでございます

なもあみだぶ・なもあみだぶ・なもあみだぶ・・・
グッドナイト・グッドラック!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎さん、草花に埋もれたり... | トップ | そして誰もいなくなった・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み事相談のお答え (ポン)
2023-05-09 23:31:03
ヨッサリアン様が 何のトラックだろうと頭の中でグルグル考えて、
夜も眠れなくならないように、
お答えいたします。

これは二槽にわかれた、
コンクリートパウダーを運ぶお車です。
ミキサー車ではありません 



今夜はヨッサリアンが良く寝れる夜でありますように。

https://www.sanseki.co.jp/wp2019/wp/wp-content/gallery/bara/bara_0008.jpg

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88+%E8%BB%8A&sa=X&ved=2ahUKEwiQ6pmQt-j-AhV7mFYBHdhwAxsQ1QJ6BAgiEAE&biw=1536&bih=712&dpr=1.25#imgrc=2hT8XRhXYppdhM

返信する
ポンさん、ありがとう、よく眠れました (ヨッサリアン)
2023-05-11 14:51:02
ポンさん、ありがとう
コンクリートパウダーなるものがあるのですね
おかげでよく眠れました。よく眠れすぎたために、今朝、近くの診療所からの「今日は診察日ですよ、早く来なさい」という電話で目が覚めました

あわててノーマスクで出かけましたら若い看護婦さんに「おっちゃん、おれはノーマスク・ノーワクチンやなんて何をしょうもないこと言ってるの」と説教されてしまいました

お元気で!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事