ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝も真面目な患者

2009-03-21 08:55:03 | Weblog
 今朝も真面目な糖尿病患者をしています。今朝は6時に起きました。妻は珍しくまだ寝ていました。テレビでブルームバーグですか、あそこのニュースを見ていましたが、朝から英語の勉強も疲れるので6時半頃着替えて家を出ました。靴は韓国で買って来た(半額ぐらいでしたね、デパートで)ナイキを下ろしました。いつまでもしまってあっても仕方が無いですからね。
 まあ、いつもの散歩コースで昨日行ったレストランのそばまで25分、帰り道は少し遠回りしていつもかかっている病院まで歩き、その近所にある豆腐屋さんで、まだちょっと早かったようですが、熱々の豆乳を買いました。一袋180円でした。一応国産北海道大豆100%だそうですが、高いですねえ、日本は。タイの何時も泊まるプラトゥーナムあたりの屋台なら10バーツ、30円ですよね。砂糖も入って!まあ、仕方が無いですけどね。
 途中鼻がむずむずして我慢出来なくなり、ローソンでティッシュを買いました。ナナコカードの使えるセブンイレブンまで保ちませんでしたね。朝のうちはほんとに辛いですね、わたくしの花粉症は。まあ、もう2時間もすれば治まるんですけどね。後は目がくしゃくしゃするだけですね。目薬は欠かせませんです。

 そろそろアキレス腱あたりが熱を持って来たので帰る事にしました。セブンイレブンに寄って新聞を買い帰宅しました。結局80分たっぷり歩いて来ました。今日はもう歩かなくても良いかも知れませんね。

 妻ももう起きていて、朝食にしてもらいました。今朝は秋田の稲庭うどんでした。スルメイカの天ぷらをおかずに冷やしうどんで戴きました。薬味はネギと柚子胡椒です。ああ、そうだ、先ほどの豆乳、妻と半分ずつの見ました。濃くて美味しかったですね。紀文の紙パックとは大違いです。高いですけどね(まだ言ってる)180円は。

 今日は横浜のMクリニックに大腸の検査の予約に行くつもりでしたが、せっかくのお休みですから疲れる事は止めにしました。眼科だけ言って来ようかな、と思っています。まあ、のんびりと身体を休めたいと思いますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いて歩いて・・・ | トップ | 眼科へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事