ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

歩けよさらば眠られむ・・・

2022-11-06 08:30:05 | Weblog

 やはり昨日はよく歩いたせいか、眠れました。一度トイレに起きたのが2時半でしたか。それからまたすぐに眠れ、5時に目をさましたら、隣のベッドのつまがまだ居ましてね、5時か、そろそろ起きますかと、起きたつもりでしたが、気がついたら隣のベッドはカラ、時計を見ると6時半でした。1時間半、意識が飛んでましたね。ぐっすり寝ちゃったんでしょうね。気持ちがよかったなあ。9時就寝で6時半、九時間半の睡眠でございました。やはり寝るのが一番。でもね、5時に起きるつもりで、腹筋運動までしたんですよね、そしたらそのまま眠っちゃって1時間半とはね、まあいい気持ちでしたけど。

 今朝はなんかお腹が空いて。お粥でなく、ご飯2点分にしてもらいました。スープは昨日の鍋ですね。たらは食べてしまって、追加で足した豚肉とザクザクと切った分葱、このわけぎが柔らかくて美味しかったですね。味は薄めで柚子胡椒を効かせて卵を落として。

こういう時はおかずはほとんど要りませんね。沢庵の壺漬けとジャコに柚子の皮、キムチは今朝上下を返して漬け直したそうで、その味見ですね。

まあ合いの手みたいなものですね。ついでというか、グリーンアスパラも少し。

今朝は久しぶりのご飯で、美味しくいただきました、ごちそうさま。

 今日は料理は昨日いただいた太刀魚の煮物の仕上げ。昨日大根がなかったので、今日買ってきて足しましょう。それから下ゆでしてある、豚バラ軟骨の四川風の仕上げもして、夕食にいただきましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司屋の旦那から電話が入り... | トップ | 今朝の猫散歩、昼食、きょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事