ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

日曜日も終わり

2012-01-29 20:25:30 | Weblog

 競馬は駄目でしたね。買うのを止めたあっちを買えば良かったなあとおもいましたね、馬鹿だなあ。

 柚子は66個ありました。それで柚子胡椒を作ることになりました。冷凍してとってあった青唐辛子、それに合わせて柚子の皮を剥きました。そしてIwataniのミルサーでブーーン、ハイ出来上がりですね。まあ、塩を入れたりちょっとは考えますけどね、ははは。桃屋の辛くない、でもなんとかのラー油の瓶に二つ程出来ましたね。

 あとは良い顔のやつをくりぬいて味噌を二種類合わせ、クルミと松の実等をすりあわせてから、白ごまを入れましてね、それを柚子釜に入れてネットに入れて干しました。まあ、二ヶ月程で出来上がりますよね。それを薄切りにしましてね、大吟醸かなにかで一杯、ははは、妄想でございますね。

 まあ、いろいろやるもんですね、我が家も。ほとんど病人なのにね、わたくしも。

 今日はレースのあと上大岡の京浜百貨店へ行って来ました。最近寒くてしょうがないので暖かそうなズボン、ああ、今の若い人はパンツと言うんでしょうかね。わたくしの若い頃に習ったのはアメリカ語がパンツでイギリス語がトラウザーズとか習いましたけどね。パンツと言うとすぐ下着を連想してしまう世代なんですよね、ははは。

 ラルフローレンでは五割引をやってましたが、ウエストサイズが32までしかありませんでした。仕方なくエドウィンの34インチを買いました。暖かそうな感じですね。まあ、明日から履いてみましょうかね。さあ、今日も早く寝ましょうね。おやすみなさいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はすぐそこに・・・ | トップ | 柚子湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事