ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日ものんびり・・・

2014-11-24 09:10:38 | Weblog
 今日ものんびりとした朝です。朝、スポーツクラブへ行かないのでね。明日から頑張りましょう。今日ものんびりとウォーキングだけで行きます。

 今朝は7時半に起床、つまが起きたのも仕事に出かけたのも全く知らずに眠っていましたねえ。ねこさんも起こしに来なかったしね。7時半に起き出して階段を下りていると慌てて上がって来ましたけど、もう遅いよ。ドライフードの15歳以上用を少し出してあげました。何はともあれ起きたらまず歯磨き、これでスッキリとして考えることが出来るようになりますよね。

 取りあえず、水を一杯ごくごくと。今朝はエヴィアン。コントレックスは冷蔵庫に入れてあるからちょっと冷たすぎるから。少し置いといてから飲みましょうかね。神奈川の水道の水も好きなんですけどね、お茶はこれです。竹炭を入れた大きな薬缶に汲み置いて鉄瓶で沸かして使っています。料理の水もこの薬罐ですね。少しは変わるかどうか。わたくしには分かりませんけどね、ちょいとしたこだわりです。お金もかかりませんからね、ははは。

 今日は何をしましょうか。料理を少ししたいなあ。昨日買ってきた塩を煎りましょう。さらさらになって綺麗だし、使いやすくなりますしね。なんか美味しくなるような気もするんですよね。それから昨日の夜の散歩で半額で飼ってきた豚の挽肉の料理、中国風のおぼろみたいにしましょうかね。ちょっと楽しみですね。

 さて、お風呂に入りましょうか。サウナは無いですけれど。のんびり出来ますからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やることが無いようで有るよ... | トップ | ああ、早く寝なくちゃ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事