ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒かったなあ、午後の散歩

2022-01-10 20:09:33 | Weblog
 3時半過ぎ、もう一度歩いてこなくちゃと出かけました。猫達はもう夕食が出る時間だからおやつはやらず。ミーヤは先代の犬が入っていた犬小屋から顔を出していた。

ハチ君は外にいたけど、別にご飯は欲しく無さそうな顔。

で、帰宅して万歩計を見たらもう少しで一万歩、厚手のダウンを羽織ってもう一度外へ。近所を回っただけですが、一万歩になったので帰宅。

今日は久しぶりに一万歩超えましたね。10438歩、頑張りました。明日は八千でも良しとしよう。午後はすれ違いでS女史とは話はできず、最初に目があって目で挨拶があっただけ。まあいいか。

 夕食、まずは今日買ったチリワインのピノノワールを一口だけ飲むことに。つまみはコンビーフとルッコラのサラダをナンにのせて。



結構美味しい。

あとこれは豚のシロコロホルモンを焼いた。コチジャンと味噌の味。泥ネギも一緒に焼いてみた。美味しく出来ました。


 それからこれはスーパーで買ったロマネスコ。ブロッコリーより淡白でカリフラワーより味が深い。蒸していただきました。美味しいです。

あとはいつもの大根の柚子漬。

仕上げにヤリイカの天丼、

里芋と泥ネギのぶつ切りの味噌汁、美味しくいただきました。

 高校時代からの仲間の建築士のO君からの着信があり、電話したら元気そうだった。どうも最近iPhoneの具合がおかしいのか、気がつかなかったと言い訳したけど、彼、ケチだからワン切りしたのかな?まあいいけど。こちらもよくやるからW ワイモバイルどうも高くて嫌だから、今度新しいiPhoneSEを買ったらどこかキャリアを変えよう。もっと安いところがあると思うから。

 さて、昼寝しなかったので眠いですね。目薬三種差してるうちに寝ちゃわないようにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から昼、今日ものんびり、... | トップ | よく寝たねえ、九時間ですよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事