ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝から昼、今日ものんびり、バカな年寄り

2022-01-10 13:56:51 | Weblog
 朝、猫の世話が一通り終わり、つまも仕事へ出かけて。さて、ゴミもまとめたしゴミ出しに行きますか。いつもより45リットル袋ひとつ多いから、ちょっと心配でした。いつも月曜日はゴミ出す人が多くてね。でもつも必ず早い時間に出す大きなゴミ二つが今日はないですね。このゴミ、最初オムツかと思ったけど、あ、大人用のね。洗濯屋さんの旦那に言わせるとこれはペットシーツじゃないのかな?ということでしたね。どこか他の地域から夜中に持ってきて捨てていくみたいでね。朝バカっ早いわたくしが5時に出しに行くともう捨ててあるんですから、昨日のうちに出していくんでしょうね。別に文句を言いたいわけではなくてね、ただ腹がたつなあと思うだけ。そのゴミが今朝は出ていなくて余裕で捨てられました。よかったね。

まだ大袋二つぐらい入りそうW
 機嫌が良くなり、ご近所を二周ぐるぐると歩いてしましました。電気工事会社の若い人が出勤して来る、あら今日は休日出勤?そうなんですよ。ああ、大変だ。家へ帰ると1000歩超えてた。

今日は昼間の歩きが少しは楽か。

 8時半過ぎ、入浴。髭を剃り、朝シャンはしなかった。昨日洗ったしね。着替えしているとつまが仕事から帰宅。お疲れ様です。さて散歩に出ますか。今日は買い物もあって忙しい。

 とりあえずスーパーへ。もう始まっていたね。まあ暮れからずっとポイント五倍の日が多かったのでそれほどお客は多くないみたい。決めたあった買い物をカゴに入れて手押し車を押す。チリワインを二種類、今日は二本二本の四本だけ。私がずっとお酒をやめていますのでね。猫缶を二缶、ドライを一袋。もう直ぐ特売の日が来て二割引になるのでそれまでの間に合わせ分だけ。あと、つまがガブガブと飲む煎茶、静岡の安いやつですがこれも決まった銘柄を一袋。私が毎朝ガブガブとのむコーヒー、500g入りのモカブレンドを買ってみた。美味しいといいね。これでS女史のところへ行きレジ、朝着いたとき何番のレジにいるかは確認済み。向こうも他の人にわからないように手を振っていたので直ぐに気がついた。
「あら早いのね」「これだけ送りにしてもらいますから」「じゃあもう一度くるの?」最近言葉遣いが馴れて来た感じ、よそよそしい方が好きなんですが。

 サービスカウンターへ行き、家へ送ってもらう。伝票は書いて来てるから直ぐできます。重い買い物は助かります。もうコメとワインは担いで帰れない。

 さて、本来の欲しいものを探す。今日はラーメン用のだしの豚肉が安いのがあったのでそれを。あとサラダ油が安かったので一本、これでレジして帰りましょう。じゃあまたね。

 帰りはまず猫たちのところへ。三匹団子になって寝ているんですが、わたくしが行くと直ぐにワラワラと出て来ちゃうので写真が撮れないんですよね。猫団子可愛いんですがね。このマットの上で丸く重なって寝てるんですが。

ミーヤに先にやり、押してくるタマちゃんにも食器に入れてやる。ハチ君は自分が可愛がられているのをわかっているみたいで、安心して待っているので別のさらに。ミーヤは縁側の下で。

タマちゃんとハチ君、めいめいに。

よし、これで午前のノルマ完了。少し裏通りを戻って表通りに出て製麺屋さんへ。今日は仕事始めみたいだから、ラーメンを買おう。三個購入、これを4杯のラーメンにしていただく、ここの麺は玉が大きいのでね、カロリー過多になりますので。
 お昼はこれですね。豚のヒラヒラ肉でとったスープ。チャーシウ、メンマ、ナルト、全部揃ってます。あ、海苔もね。美味しいなあ、珍しくスープほとんど飲んじゃった。

食後はコーヒー、ヨーグルトに小粒のみかん入り、美味しいですね。


 さて午後は少し料理をしたいなあ。ワンタンの下ごしらえでもしますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時半まで寝てました、背中の... | トップ | 寒かったなあ、午後の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事