ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

美容院で

2005-08-21 15:46:17 | Weblog
 ここの美容院は人が一杯います。美容師チームが7人ぐらいかなあ。一番の先生格が日本の有名美容師メイ牛山さんに似たおばさん、ボースン格のお姉さんがいてあとはその他大勢。この人たちはスカートとブラウスが制服みたい。でも去年の制服とは違っていたなあ。あとマッサージチームがオレンジのTシャツとジャージー姿で5,6人いましたね。あとレジを預かる女社長、ちょっと野村監督の奥さんみたいな人、ご主人は偉い軍人さんみたいで、正装した写真が飾ってありましたから。軍人さんの副業なんでしょうね。あとそのママさんの息子みたいなお兄ちゃん、私はこの人といつも英語でしゃべっていました。

 ホテルの部屋のシャワーが弱くて、洗髪するといつもシャンプーがいつになったら落ちるのかといった感じだったので、最初マッサージに行ったときにカットしてもらってシャンプー、それからも一日置きに洗ってもらってました。カットしてシャンプーして350バーツ、シャンプーだけで300バーツ、何じゃこの価格は?

 あと、足が巻き爪なので手入れしてもらいました。ついでに手の爪も。甘皮の処理で切りすぎで血が出てしまったのはお笑いでした。この日はマッサージは足だけにしてもらいました。隣のイスになぜかバックパッカー風の日本人の大学生ぐらいの女の子が来て足マッサージを受けてましたっけ。
 あの、日本では私美容院へ行って爪の手入れなんてしませんよ。バンコクだから行くけど。

 そんなこんなで、この美容院、なかなか楽しいところでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう仕事が・・・でもバンコ... | トップ | 飛行機の話ほか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事