ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

もう仕事が・・・でもバンコクの話

2005-08-21 14:54:52 | Weblog
 先程携帯電話を見ると、着信が3本も入っています。見ると顧客のIさんからでした。この人は土日も休まないので有名な社長です。なに、旅行などはいつも週中の平日に休んで安く行っているんで、別にそんなに働き者というわけでもないんですが。我が社の倉庫の鍵も知っているので勝手にやってくれと言っておきましたが、やはり出社する羽目になりトホホなことになりました。他のものに様子を聞いてみるとやはり、とんでもなく忙しかった由、明日からが思いやられます。


 バンコクで何をしていたかと言いますと、まあ、なるべく何もしないようにしていました。休養に行ったんですからね。観光なんて物は全くしませんでした。いつものウォーキングもしません。暑すぎるのと、空気が悪いのがその理由です。運動はプールで水泳ですね。まあ、ほとんど泳ぐ人もいませんし、今回はほとんど子供が来なかったのでゆっくりと泳げました。水中歩行もよくやりました。一日一時間半ぐらいはプールに行くようにしていました。泳いだあとは木陰の長イスで読書です。今年は沖縄の本と韓国語の本をなぜか読んでいました。プールの係員のおじさん、といっても私より若いんでしょうけど、この人とももうなじみです。もうここには八年ぐらい来ていますので。前はよくカクテルを飲んだりしましたけど、最近はビールも飲みません。

 妻は伊勢丹の中にある美容院に行きカットをしてもらいました。去年行った時の人にまたやってもらいました。日本人の女の子でまだ若い人だけど頑張ってこちらで働いています。憶えていてくれたようで、去年の話などをしているようでした。

 私も美容院に行きますが、その店はホテルの裏手にあって、マッサージの店も兼ねているからです。足マッサージは一階の美容院の中で、タイ古式マッサージは二階に上がります。冷房の効いた(ちょっと効き過ぎか?)中でやってくれます。正味2時間で600バーツ、一時間ではその半分です。ちょっと高いかなとも思いますが、清潔なのが気に入ってます。近所にもっと安いところもあるんですが、冷房の効きが悪かったり、ベッドがあまりきれいでなかったりしていやなので、いつもこの美容院に行っています。五泊六日のうち、五日通いました。だから旅の疲れはほとんど感じませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイでの食事 | トップ | 美容院で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事