ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

そろそろ寝なくちゃ・・・

2014-11-10 21:47:35 | Weblog
 今夜はつまは8時に寝ちゃいました。わたくしは先日土曜日に見損なったラグビーの試合、Japan対マオリオールブラックスの再放送を見ているんですがね。

 今夜の夕食は5時から始まりましてね、それで終わるのも早かったんですよね。今日は特別の日なのでちょっと良いワインを開けました。イタリアワイン、バルバレスコです。とても良いワインでしたね。わたくしはグラス二杯しか飲みませんでしたけどね。なにせ食後のウォーキングがありますのでね。

 料理は美味しく出来ましたよ。ミートパイは皮をいつもの半分のサイズで作ってみました。相変わらずオーブントースターで焼くのは火加減が難しいのですが、何とかこんがりふっくらと焼き上がりました。これがワインによく合いました。ワインも美味かったしね。

 鍋も美味しく戴きました。わたくしは先に御飯を。3点にしましたけどね、ミートパイがカロリーがありますから。夕食は780kcalでした。ウォーキングは5000歩でしたね。今日のトータルは22500歩となりましたが、最後はかなりのふらふらでしたね。駅前のビルで二階にいたんですが、何かあると拙いのですぐ外に出て身体を冷やし、ブドウ糖を口にしました。すぐ治りましたけどね。やはり夜の部は気を付けないといけませんね。夜は4000歩以上は歩かないほうが良いのかな?そしてワインも止めたほうが良いのかな?

 さて、ジャパンも惜しくも負けたようだし、もう目薬をさしてお風呂にさっと入って寝ましょう。ねこさんも隣の椅子で待っていますしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食後とおまけのウォーキング | トップ | あいかわらず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事