ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やや問題あり・・・

2012-06-13 20:21:51 | Weblog

 泌尿器科の検診でしたが、今日は尿検査だけ、すぐに出る結果は泌尿器科的には殆ど問題ありませんでした。尿タンパクが+1ですか。これはまあいつもそうなのでそう気にしていないんですけどね。ああ、そう、今回からまた先生が替わりましたね。今度は女性の先生です。まあ、感じのよい方でしたので安心しました。

 問題があるのは尿に糖が出ていたことでした。てことは血糖値が高くなっていると言うことですね。まずいなあ。さいきん、洗面所によくありさんがいるんですよね。そこにおいてある洗濯物に、、、うん、また絞った生活にしないといけないなあという決意がわいてきました。まあ、どこまで続くぬかるみぞ、でございますね。

 早速、お昼は軽く冷やし中華を4分の3ぐらいで止めておきましたね。そしてすぐに昼寝を20分、それ以上寝ていられずに仕事に戻りました。

 夕方は6時過ぎ帰宅、30分ほど歩き回ってきました。軽く汗ばむ程度ですけど、やらないよりはましかと。今日はワインは止めにしました。オムレツ半分と麦ご飯、豆腐のすまし汁、ルッコラとクルミのサラダ少しで終わりにしました。昨日の残りの上物のチリワインはつまが隣で飲んでいますね。今8時を過ぎましたが、もうお腹がぐーっとないてますね、ははは。まあ自分のためですから頑張りましょうね。朝はいつも食欲が薄いんですよね。それに任せて少しにします。お昼はぱぱっと食べてすぐに昼寝。それで減らしましょう。夜は飲まずに量も気をつけて。散歩はなるべく毎日ね。と自分に言い聞かせて頑張りましょうね。さあ、シャワーを浴びて寝ますかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと眠いです | トップ | 健康な朝? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事