ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は早く寝られそう・・・

2014-04-24 21:48:00 | Weblog
 今、9時45分を過ぎたところです。今日の夕食は取りあえずワイン、自分で作った料理、牛筋と蒟蒻の味噌煮込みをつまみに。キュウリのオイキムチも出来上がったしね。そうそう、今日はSくんが家に来ましてね、山椒の葉の佃煮とオイキムチを持たせました。今日は筍掘りに行かなかったようで、明日の朝行ってくると言ってました。また届くなあ、ははは。
 実は今夜はコンビニで鰻重を押し売りされましてね、春の土用なんてね、聞いたことないですよね。節分の恵方巻だって関東じゃあ聞いたことなかったですからね、何でも売りつけるんだなあ。カロリーを見たら715ですって。半分で止めて明日の朝食べることにしました。

 そのあとは散歩に。今日は午前が10600歩、昼過ぎが7000歩、夜は7300歩歩きまして、今日のトータル、24900歩となりました。これで三日続けて22000歩越えですね。少しは効果が出てくれるんでしょうか。しかしまあ、お腹はへこんでくれませんねえ。

 明日はベトナム料理のフォー、これは米の麺ですね、これを夕食に作るつもりでしたが、つまが冷凍庫を整理していたらメンマが出て来たというので、明日はラーメンになりましたね。フォーは明後日の料理になりますね。スープはもう鶏と牛の出汁で作ってあるんですけどね。最近エスニック料理の材料店に良く行くのでいろんなものを作っていますね。楽しいです。そのお店、南米料理、韓国料理、タイ料理、結構なんでもそろうんですよね。安いしね。暇人にはぴったりのお店です。

 しかしまあ、散歩も毎日に漫歩も歩いていますと足が痛んできましてね、両足のマメ、つまにつぶして貰ったのにまたふさがって膨らんできました。結構痛いんですよね。今日鏡で見て確認しました。左右とも外側なのであぐらをかいても丁度裏だし、捻って見るほど身体は柔らかくないしね、真向法でも習いたいぐらいですよ、本当に。

 さて、そろそろ目薬を差して寝ましょうか。路なりの椅子ではねこさんが待ちくたびれて寝ていますからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日爽やか・・・ | トップ | 早起きは三文の得? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事