ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

たまには役に立つ?

2014-01-04 14:13:16 | Weblog
 10時過ぎから散歩に行き、二時間弱歩いてきました。12300歩でしたね。後半は暑くて困りました。これからはもう少し薄着かな。でも、これで血糖値が下がると思ったら162も有りました。意外です。低血糖予防にと沖縄の黒糖を使った飴を途中二個ばかりなめたのがいけなかったんでしょうかね。次回からはふらついてからなめましょうW

 お昼はキムチチャーハンとコールスローサラダ、コリアンダーのスープ。食べ終わって結構食べたのに軽いねえ、とつまに言いましたら、当たり前よ、計算して作ってるんだから、と言われました。自家製キムチも美味しく漬かりましたね。最近は作ってくれる方がいませんのでね、自分で作らないと。

 食事のあとは昨日取り込んだ庭の橙100個を絞ることにいたしましょう。フィリップスのCITRUS500と言う機械がありましてね、これの押さえつけると機械がグルリングルリンとレモン絞りの山みたい野が回って絞れます。つまが半分に切ってわたくしが絞り、つまが漉して瓶に入れますね。一時間半ぐらいで終わりました。一升瓶が一本に4合瓶が4本弱ですか、今までで最高に絞りましたね。ポン酢を作るんですが、食べきれないぐらいですねえ。ああ、ふぐが食べたい。柚子は量が少ないのでつまが昨日搾ったそうです。今年は橙はなり年で、柚子は不作の年だったみたいです。

 さて、結構疲れましたから、ひとっ風呂浴びてから昼寝しましょうかね。ああ、眠いなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデー毎日でなく・・・ | トップ | 何とか二回目も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事