ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もいろいろありました、、、

2019-12-07 20:53:00 | Weblog
船越英一郎さんがカリフォルニアのワインを訪ねる旅をBS日テレでやっていますね。なんとなくボヤんと見ていますわ。今はほとんど飲まないので、あまりイメージも湧かないんですがね。

まあ他のくだらん番組よりは良いかと。

ああ、今日の話ね、夕方からです。玄関のチャイムがなったので、どなたですか?ときいたらりんごです、と太い声が聞こえたので、あの太目のお嬢さんかと思ったら運送屋さんでした。青森の従兄弟からリンゴが届きました。嬉しいものですね、毎年の楽しみですから。




ああ、やっとアップできました。焦りました。今日は書けないかと思いました。まあ気を取り直して。今日は散歩は一度だけ、寒くてね。





なぜかお昼のワンタンスープの絵も。ああ、この時のスープは豚のブロック肉だけで取りましたがね、追加する鶏ガラのスープを取りました。おっさん料理です。




夕食は昼間作ったシウマイを。結構よくできましたね。



まあ、これはおつまみでして、メインのおかずはすき焼きでした。アメリカ牛のバラの貧乏人のすき焼きでしたが。







野菜はちょっと贅沢をして、グリーンアスパラを。




デザートは青森から来た富士リンゴとヨーグルトでした。フレッシュ、かつフルーティ、贅沢な味でした。いとこにお礼の電話をしておきました。




そうそう、今日漁師のKさんから電話があり、明日初めての海苔を取るらしいです。今年の新ノリ、どうなりますかねえ、楽しみですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機嫌を直して料理を、、、 | トップ | まあ変わりなく日々は過ぎて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事