ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

松茸の話

2008-11-03 11:05:59 | Weblog
 昨日は松茸御飯を炊いてもらいました。御飯は新米、ピカピカの御飯に松茸は2パックも買いましたので、結構一杯入っています。香りも良いですねえ。松茸御飯、大好きですね。キノコ類はノンカロリーだと言われますので余計に好きですねえ。今朝も昨日の残りをチンしていただきました。毎年そう何度も食べられませんけど、秋の楽しみの一つですね。
 実は昨日の松茸はなんと、「トルコ産」でした。初めて聞きましたね。何年か前に「モロッコ産」のを食べた事もありましたけどね。国産のなんて大分前に青森の叔父に自分でとったのを送ってもらったのが最後でしょうかね。前に築地に凝っていた時に買って食べた事はありましたけどねえ、まあ、韓国産と言うより北朝鮮産が多かったでしょうね。中国産はあまり買いませんでしたね、ははは。

 叔父は松茸はそう何本もとれないようですが、クロカワ茸とかキンコ茸とかおいしい茸を良く送ってくれました。もう90近い歳ですから山に入るのは無理でしょうけど、畑は自分でやっているようで時々とれたての野菜を送ってくれます。トウモロコシや枝豆等は絶品ですね。まだまだ元気で趣味の畑に頑張ってほしいですね。

 さあ、そろそろウォーキングに出掛けましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利しました | トップ | 今日はまあ、健康暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事