ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

また9時間睡眠・・・

2014-11-08 08:57:45 | Weblog
 いやね、ちゃんと一度は起きるんですけどね、でもそれでは早すぎるとまた布団に潜り込むと最終的には9時間眠ってしまいました。まあ、快い疲れと行って良いでしょうね。階段を下りるとき、首が固まりそうでしたので、月曜日からはもう少しストレッチをゆっくりとやってみましょう。

 今朝は本当に久しぶりに朝食を取りました。御飯3点、大根とジャガイモの味噌汁、目玉焼きにポークソーセージの残り、ホーレンソウのソテーにするとバターを使うので止めて、ホーレンソウは塩とニンニク少しで和えた韓国風。まあ、これで440kcalですか。え?これだけ?そうなんです、これだけでそんなにカロリーがあるんですね。全国1000万人の糖尿病の皆さん、ダイエット頑張りましょうね。

 今日は1時から同窓会で、ちょっと食事の感じが掴めないので朝食を取ることにしました。お昼は怖いですねえ、宴会料理というのはパラパラ、ちょこちょこ出て来て最終的に凄いカロリーとなってしまうのでね、食べない物をしっかり残すようにしたいですね。つまには誰も連れてこないでよ、としっかり釘を刺されました。

 ああ、今朝の血圧は一度目は高めでしたが、もう一度計ると114-80でした。脈拍は72。さて、散歩して来ましょうか。軽く血糖を下げてきましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼から夜へ・・・ | トップ | 同窓会、何故か心が重くなり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事