ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昼から夜へ・・・

2014-11-07 21:55:19 | Weblog
 昼食後のウォーキングは6600歩でした。帰宅して血糖測定、一時間半後で109でした。これでよいのでは?

 午後はスルメイカの大きいのを二杯350円で買ってきたのでその処理をしました。料理はつまがします。先日干した椎茸と細葱と炒めて、ああワタも墨も入れてね、夜のおかずになりましたね。本体は醤油漬けにして焼いてくれと。明日の晩のおかずかな。

 今日も昼寝はしませんでしたね。あと何をしていたか思い出せないなあ。ギャンブルはしなかったですね。おおかたMacintoshで遊んでいたんでしょうけどね。

 夕食はそのイカ炒めでつまはワインを飲んで、わたくしは一杯だけ付き合いました。ホットサンドが御飯代わり。計算によるとまた640kcalでした。これで1280kcalですか。よくまあ足りるものですね。と言うよりこれでもがくっとは痩せませんからね、人間の身体の「業」のようなものを感じますね。と言いつつ煎餅をポリポリ、ああ、これがいかんのじゃ。

 食後すぐに出発、7300歩のウォーキングでした。今日のトータルは19500歩、ジムへも行ってますからこれ以上は無理かなと思いますね。

 そうそう、散歩の途中、Kさんの奥さんにお会いしてちょっと話をしました。古い知り合いで、腎不全で入院したときに同室で色々お世話になったんですが、お亡くなりになられた方の奥さんです。最初のうちはわたくしの方が危篤状態で担ぎ込まれてね、むこうが随分心配してくれたものですが、立場が逆転してあちらは亡くなられ、わたくしが毎晩健康のために歩いているのを見て奥さんもびっくりしたようですね。そうね、自分でもあの最悪の頃と比べると随分良くなったと思いますがね。まあ治ったのだから元気に生きなければと思ったことでした。

 帰宅して血糖を計ると丁度100でした。これならふらつきませんね。歩いてる途中随分とブドウ糖のキャンディーをなめましたからね。血圧は120-77、脈拍は71でした。あと9日間で検診ですからね、気を緩めずに頑張るぞ―。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早めにお風呂へ・・・ | トップ | また9時間睡眠・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事