ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

雨で気が滅入っちゃいましたね・・・

2017-05-26 14:26:23 | Weblog
 今朝は最初からバスに乗る気で家を出ましたね。家の前からバス、それでも雨の日は道が混んでね、なかなかバスも来なかったなあ。乗ってもなかなか進まなくてね、雨の日はいつもこうでしたな。会社に通っている頃は大変だったなあ。今はジムへ行くだけの事、道が混んでいても知ったこっちゃあ無いですが。

 いつもなら歩いて始まる10分前に着く時間に家を出たのに、ジムへ着いたらあと二分でオープンでした。流石にこのお天気では人も少なかったです。いつも自転車で来るスーさんはやはり今日はお休み。あのひとの家からバス停まで10分ぐらいかかりますからね、この雨ではお休みでしょう。少しの雨ならカッパを着てくるんですがね。今日はテーブルに座ってテレビを視て、お菓子をつまんで血糖値を上げているんだろうなとM浦さんと話した事でした。

 今日はダンベルを使った筋トレ、ダンベルの重さは出来るやつは14kgを使ってみました。ベント・ダンベル・ロウという運動ですな。14kgで12回まで出来るなあ。でも左は10回やっとですね。もう少し左を鍛えなくては。

 他のダンベル・ベンチプレスなどは未だ10kgがやっとですね。それでも始めた頃よりは随分と進んで来ましたね。でもわたくしより瘠せたおっさんが何人も16とか18kgを振り回しているんです。頑張らなくちゃあね。

 今日も気分を変えて、筋トレのあとは自転車漕ぎ、13段階の負荷で30分漕ぎました。結構滝の汗ですな。御風呂に入りましょう。

 今日はリンスが空になっていたのを詰めてくるのを忘れ、シャンプーは省略、ジムにあるやつではスッキリしませんものでね。家で洗う事にしました。

 帰りは未だ結構強く雨が降っていましてね、駅までバスに乗ってしまいました。スーパーも魚屋も売り出しの日でね、買い物がありますので駅で降りました。すーぱーで野菜を6種類、ホワイトホース、オリーブオイル。魚屋を除いたら鰹が半匹で580円、貰います。今夜は出掛けるのは止めですね。

 お昼はラーメン、香菜を沢山載せてね。鶏の手羽と豚の骨付き肉で取っただしが美味しかったですね。



 今日は昼寝をしたんですが30分ぐらいしか眠れず。さて、漬けて置いたチャーシウでも焼きましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、良く眠れましたね・・・ | トップ | 今日作った料理・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事