ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

散歩に行ったら雷雨に・・・

2019-04-01 16:57:03 | Weblog
 行いが悪いんですかねえ、遠い方の郵便局まで行ってお金をおろし、子猫達を見に行ったら居なくてね、帰ってきたら駅の前あたりでピカッと雷が光りましてね、まあ行きにもポツンポツンはあったんですがね、雷を合図にしたように本格的な雨になってしまいました。傘は持って来なかったですね。

 まあ買えば良いやと開き直ってスーパーで買い物、夜は鍋でもしようかと葱とか茸、シメジとエノキを買いました。舞茸は高くてやめました。牛乳とR-1も、これは自家製ヨーグルト用。ラムのステーキ、これは明日のおかず。もしもの時用にカップの天ぷらそばとワンタン麺。小さいカップで、カロリーも少なめ、3点ぐらいのやつですね。あまり高カロリーなのは気が引けますから。

 スーパーを出て魚屋へ。信号を渡る時、結構濡れましたね。魚屋で鍋の中身、牡蠣を買いました。牡蠣を買っておけばつまは機嫌がいいですから。Tさんに頼んで傘を借りました。これで楽に帰れます。この傘がね、差すときは良かったけど、家について畳もうとしたら骨がバラバラでね、おそらくずっと何年も置いてあってそのままだったんでしょうね。骨が集まる中心が腐っていてバラバラ、うまく畳めなくて往生しました。なんとか畳んでこれで明日そうっと帰しておきましょう。

 結構歩いてましたね。5523歩、もう一回行けば10000歩行けるんだけど、雨がどうなるんでしょうかねえ。



 ああ、書き忘れてた。睡眠四時間半ぐらいではやはり持ちませんでね、昼前二時間半ぐらい寝てしまいました。これでまた夜は眠れなくなるかな?

 新元号「令和」ですか。令という時の縦の棒、跳ねるんですね。教養がないもんですっと伸ばすだけかと思ってました。この歳になっても知らない事沢山あるんですねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ起きて、じゃなかったも... | トップ | ああ、良い気持ち・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事