ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、良い気持ち・・・

2019-04-01 22:44:44 | Weblog
 さっき、缶瓶ペットボトルのゴミを出し、帰ってお風呂にゆっくり入りましてね、上がってジャックダニエルをストレートグラスで飲んでいます。今、二杯目、良い気持ちですね。つまみはゴミ捨てに出た時看板が目に入ったローソンで買ったイカゲソ。はは、かなり惨めなつまみですな。そこが良いんですよね。



 今日の夕食は鍋でした。キムチ鍋と言いますかね、味噌とコチジャンと古漬けキムチ。最初キムチと豚肉の薄切りとネギを炒めましてね、お湯をザーっと入れて食卓へ。こんな感じになって出て来ましたね。



 そうだ、春菊も入れよう。と心変わり。



 入れて煮えたら食べるようにする牡蠣。粒が大きいですね。その代わり数が少ない(笑)しめじの追加も。



 つまがある材料で簡単に作ってくれた煮物。助かりますね、こんなのがすぐ作れるから。



 ご飯はこれ一杯だけね。



 美味しくいただいて夜のウォーキングへ出発、いつもの場所のもっと手前の会社の芝生の上に見たような子がいるんですね。アスファルトの駐車場に住んでいる?からトイレを探しに来たのかな。おむすび君1号でしたね。
「お前そんなとこでするなよ、もっと奥の方にあるだろ。ご飯をあげるから食べなさい」と言うと、分かるんですかねえ、いつもフードをあげる場所に移動して来ました。2号もどこからか出て来ましたね。金もない、先もないおっさんはお前たちを完璧には見てあげられないんだよ、ごめんな。と思いながら帰って来ました。

 今日の万歩計は昼前に寝てしまって二回しか出られなかった割には結構歩けましたね、11372歩。明日も頑張りましょう、A1cとの戦いは続きます。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩に行ったら雷雨に・・・ | トップ | やっぱり酒は向いてないのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事