ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昼寝はごうごうと・・・

2016-09-27 20:12:10 | Weblog
 寝ていたみたいですね。つまに言われました。時間は一時間ちょっとでしたがね。結構疲れたのかも知れませんね。休養しつつ、運動をしていきましょうかねえ。

 まあ休養十分でスッキリ起きましたけどね。さて夕食は何かな?つまが揚げ物をしていましたね。見るとこんな感じ。



 竹輪の天ぷらですな。竹輪は紀文のやつです。これを揚げた油で、先日薄切りにして干して置いたお餅を上げたようですね。こういうものを揚げたあとの油で揚げるのが美味しいんだそうです。

 セロリの葉と桜エビの炒め煮。まあ、ちょいとした捨てそうなものから作る料理ですね。パンチャンみたいなものですね。



 こんなものもパンチャンの小皿料理ですね。



 鰊と昆布の最後の残り、蒸した南瓜にカマンベールを載せてチン、白菜の塩漬け。二日目で食べられますね。機械で押していますが。こんな感じでワインを一杯。ここいら辺でねこさんがやって来ましてね、アタシの食べ物は?



 今日は無いんですよね。あらま、無いの?むかっ。





 まあ、今日はフードで我慢して下さいな。さて人間のメインは水餃子でした。こんな感じですね。酢と醤油、辣油でね。





 残ったスープ(らーめん用に取った豚肉、鶏ガラ、野菜の出しです)も勿体ないから、ラーメンのたれで薄めに味をつけて飲んでしまいました。美味しかったです。

 さあ手、今日の睡眠はどうなるんでしょうかねえ。とりあえず、余り早くは寝ないようにしましょう。一応毎日の習慣は全部済ませて、あとは目薬と御風呂だけですね。血圧ももう計りました。今夜は110-75、宜しいのでは?今、8時50分ですか。いまたけしの名医が見つかる診療所とか言う番組を視ていますが、もう少し本でも読んで、10時には寝ようかと思っています。朝まで眠れると良いのですがねえ。明日はジムが休館日でね、お休みなのでウォーキングで対応しようかと思っています。料理はチャーシウの漬け込み、夕方焼けると良いですね。まあどうなりますことか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム | トップ | 本日は不調なり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事