ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

入院生活あと二泊・・・・

2017-07-26 09:02:39 | Weblog
 あと二回寝たら家に帰れますねえ。さっきI先生が回診に来て下さり、取った組織の病理検査も明後日までには出るだろうとの事、結果が出れば外来での診察は来なくて良くなるそうです。今回は二度の入院になるところが一度の入院で済むし、みんな上手く行ってますねえ。良くないのは栄養科だけですな。

 意思の疎通が出来ていないのか、先生からも看護師からも言ってるのに、しつこく牛乳を出してくるんですな。まあ牛乳出すのはお盆に紙パック入りをのせるだけだからね、簡単なんでしょうな。栄養士の頭も簡単なんだな。腹壊す患者の事なんか考えて仕事をしてないと言う事です。

 今朝も全粥、具沢山の味噌汁、コールスローサラダ、キャベツ、キュウリ、人参にかに風味。おから、これは甘くて不味い。我が家のおからなんかとは根本が違いますなあ。まあ病院の食事にそんな事求めては行けないんでしょうな。カロリーがあってれば良いんでしょう、管理栄養士なんて。

 わたくしは1600kcalなんですがね、指定が。朝牛乳を出されて飲まないで返す、この牛乳が一パック80kcalと書いてありますな。で、返されても知らん顔で代わりの物を出さない、そうするとわたくしの一日摂取カロリーは1520kcalとなってしまい、まあ余計にお腹が空きますなあ、良いんですけどね。余計に体重が減るんじゃ無いかな。今現在、入院前より5kg減です。殆ど安静状態、ベッドから離れる事はトイレぐらいですが。

 さて、つまに電話するかなあ。めいわくだろうけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から五分粥に・・・ | トップ | 入院も十日目か・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事