ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ゆったりと

2005-07-02 08:46:31 | Weblog
 今日はお休み。ゆったりと過ごしたいと思います。昨日は顧客から急な電話が入り、休日出勤になりそうでしたが、何とか昨日のうちに処理できて、今日はのんびりです。明け方4時頃、猫がおなかがすいたらしく、騒いでいましたが、私は寝たふりこいてとぼけ通し、妻が起きてましたっけ。

 朝食はトーストとソーセージ。二階のベランダで採れたトマトとレタスが付け合わせです。下の庭は餌をもらいに来る野良猫が一日番をしているので大丈夫なんですが、二階はヒヨドリがねらっているんですよね。そこで妻がとった作戦はトマトに袋を掛けることでした。日が照っているときははずすんです。朝晩が一番危ないんですよね。おかげで今年は何度もトマトを楽しんでいます。下の庭ではイチゴがとれます。一年前に一鉢買ってから増えて増えて、今では一日二人で5、6粒ずつ食べられます。楽しいものですよね。健康にも良いし。

 そろそろ出かけましょうか。今日は築地でお昼を食べてきます。帰りは日本橋の三越でもよって買い物、はしませんね、良いものを見て、海外の買い物の算段でもしてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も | トップ | 携帯のスイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事