ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっとした不具合・・・

2012-12-15 10:06:25 | Weblog

 昨日は首に出来た粉瘤、脂肪の塊のことですが、これを見て貰いにI先生のクリニックへ行ってきました。片道30分のウォーキングのコースですしね。半年前ぐらいかなあ、前回取って貰ったのは。結局、わたくしがいろいろな科にかかっている大きい病院の形成外科に紹介状を書いて戴いて行くことになりました。まあ、来週行ってみましょう。

 夕方は何時ものご近所の居酒屋さんで一杯、まあささやかな楽しみですからね。最近は寒いので熱燗を戴いています。本当は好きじゃあないんですけどね。お酒は良い酒を冷やして、と言うのが好きなんですけどね。でもたまに食べるモツ煮込みは美味しかったですね。

 昨日は早くに寝てしまいました。8時半頃かな、健全な夫婦ですね。ねこさんもあっちの布団、こっちの布団と出たり入ったりして寝ていましたね。今朝はなんだかんだ、わたくしは7時半まで寝ていました。つまは腰が痛くなったと行って6時頃に起きちゃいましたけどね。

 わたくしはと言えば最近鼻のアレルギー症状がひどくてね、毎晩ティッシュを20枚以上使いますね。困った物ですね。起きてすぐお風呂に入り、ヒマラヤ岩塩を溶かしたお湯で鼻うがいをたくさんしました。これですっきりしましたね。これからは毎日続けることにしましょう。空気清浄機でも買いましょうかねえ。

 致命的な物ではないのですけど、いろいろ具合の悪いところが多くて困りますねえ。楽にのんびりはさせて貰えないですね。まあ、ぼちぼちやっていきましょうね。

 お風呂から上がってつまが用意してくれた朝食です。十穀米入り御飯、若布スープ、沖縄風ポーク卵、その脂で分葱を焼いて敷いてね。白菜漬けと大根の甘酢漬けでした。うん美味しかった。卵とポークは半分だけ。ああ、美味しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり外食は・・・ | トップ | そろそろ眠くなりましたね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事