ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やはり外食は・・・

2012-12-14 08:38:48 | Weblog

 太りますね。気をつけなくちゃあ。ああ、今日は金曜日か。今日も飲みに行く日ですね。早めに帰ることにしましょう。

 昨日は9時半過ぎに寝まして、今朝は4時にトイレへ。つまはしっかり起きてましたね。ねこさんが飛んできたので布団に潜り込みます。今朝も寒いですね。今年はなんか安い暖房を考えるかなあ。信用がないので火を使うのは駄目だしね、起きている間は火鉢でも良いかなあ。でも夜は上へ来るとすぐ寝てしまう暮らしですからねえ。オイルヒーターとかかなあ。それともエアコンを小さい物にして新しくしますかねえ。ねこさんを足下にあんか代わりに暖かく眠ってしまい、気がつくと7時過ぎでした。布団から出るとねこさんが寒い寒いと言いますので、階下に降りて電気座布団を付けてダウンベストを掛けてあげました。ストーブを点け、エアコンも入れました。ねこさんはゆっくりと寝たのでお風呂に入りました。

 なんか髪がぺたっと脂っこかったのでシャンプーをしました。同窓会なんかで薄くなった友人の頭を見るとなんか脂っこくテラついて居る感じがしましてね、さっぱりさらっとさせるように気をつけています。何せ御隠居は暇ですからね。年寄りは綺麗にしましょうね。

 今朝の御飯は十穀米入り、あれま、2点しか有りませんね。昨日は食べすぎだという妻の意見でしょうね。気をつけましょう。昨日妻が作ってくれたごまめ、田作りですね、それと焼き茄子に挽肉味噌をちょこんと載せたもの、それに白菜漬けでした。熱いお茶が美味しかったですね。満腹感はほど遠いですけどね、今日は気をつけていきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ起きてますね | トップ | ちょっとした不具合・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事