ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか疲れちゃった・・・

2013-06-02 18:43:26 | Weblog
 競馬、当たったんですがいろいろ買ったのでチャラでしたね。まあ、こんな物です。

 今日は夕食に料理する気もなくてつまに頼みました。昨日買った新タマネギの生とトマト、ルッコラのサラダがありました。オリーブオイルとレモン汁と塩はほんの少々、代わりにペコリーノ・ロマーノというイタリアのチーズを鉋屑みたいに薄く削ってかけました。これを先日の春巻きの皮の残りを揚げたのにのせていただきました。あとは塩ラッキョウ、エノキダケのオイル焼き、序でにしこ鰯の干物もに、三匹焼いて貰いました。つまは赤ワインで、わたくしは柿の葉茶でいただきました。つまは焼いたパンで。わたくしは御飯代わりにラーメン、上物は焼き海苔と蒸し豚。ネギが柔らかくて美味しかったです。

 ダンベルのやり過ぎか、散歩のしすぎか、身体のあちこちが痛いですね。あとは薬が全部済んだら布団の上でストレッチをゆっくりとやって休む事にいたしましょう。やはり無理は出来ませんねえ。年寄りの冷や水とは良く言った物ですね。

 競馬が終わったあと、書斎でまた整理した文庫本や雑誌類の処理をしていても立ち上がるのが辛かったですからね。今日は文庫本三束、パンフレット類が袋一杯、捨てても捨ててもまだ出て来ますね。あとは寝室の書棚、屋根裏部屋の大量の本がありますからね。あーあ、道は遠いですなあ。早く寝よ、今日はもう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田記念 | トップ | よく寝ること・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事