ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は整形外科、疲れ気味・・・

2017-08-16 14:36:37 | Weblog
 昨日は9時半過ぎに就寝、これは優秀でしたね。でもつまがトイレに行った気配、何時?と聞いたらまだ12時半でしたね。また寝ようとしても眠れず、一時間ぐらいは起きてましたね。そのあとは4時に起き上がりました。合計でも5時間半か、やっぱり駄目な睡眠ですなあ。5時半頃にまた寝付いて目覚ましの音で起きたのが6時半、もう少しと30分寝ましたが。まあ睡眠は不足気味です。

 7時半に家を出てバスに乗り病院まで。8時から受付機が動きますのですぐに受け付け。8時10分頃には整形の外来へ行きました。椅子に座ってうつらうつら。次回はもう少し遅く来る事にします。そう待たなくて診て貰えますのでね。

 予約は9時半ですが、9時50分頃に呼ばれて診察。少し肩の動きは良くなったみたい。これで駄目なら癒着した腱板を麻酔をかけて無理矢理引っぺがすんだそうな。そうならないようにリハビリを頑張れという事だそうです。注射を射って貰い10時に診察が終わりリハビリ室へ。持ち時間は30分、いろいろ肩の運動をしましてね、脂汗を出しながらね。痛いんですよね。でも頑張りましたね。少し腕が上がるようになりました。なるべくジムへ毎日通って肩のリハビリ運動をする事にします。次の予約は二週間後のまた九時半ですね。今度は八時半に家を出れば良いかな。

 全部終わって病院を出たのは11時過ぎ、肩が少し動く鳴ったのが嬉しく、バスに乗らずに歩いて帰りました。帰りに少し買い物、卵や二割引のチーズ、ソーセージなど。魚屋を覗いたら今年初物のサンマが入ったよとMさんに言われ、二匹。辛味大根はあるしね。

 昼寝、我慢していますが起きていられるかな?眠いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も早起きしなくちゃ・・・ | トップ | 捨てる神あれば拾う神あり・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事