ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

捨てる神あれば拾う神あり・・・か

2017-08-16 17:50:49 | Weblog
 そうそう、今日病院の帰りに郵便局に寄りましてね、昨日は雀の涙の年金が振り込まれているはずだから通帳の記入に行きました。そしたらね、9日に簡易保険の診断書を出しておいたんですが、一週間後の今日には入院給付金と手術の給付金が入っていましたね。これで病院に払った金は帰って来ましたね。貧乏人の綱渡り、あっはっは。あとは三ヶ月後ぐらいには高額医療費が帰って来ますね。助かります。これでも現役世代の頃には高い健康保険を払っていたんですからね。

 テレビの天気予報を視ていたら八月は殆ど雨ばかりなんだそうですね。困った物です、梅干しが干してないんですよね、まだ。そのうち干しますけどね。こんなのは結婚以来二回目ですかねえ。

 今日も夜は雨が降ってきそうなので早めに送り火を焚きました。オガラって燃えにくいので、消毒用のエチルアルコールをシュッシュッと拭きかけておいて火を点けました。まあ煙が出たので良しとしてすぐに火を消してお終いにしました。まあ気は心という感じですかねえ。

 明日は早く起きられたらジムへ行ってリハビリの運動をしてこようかと思います。O先生のクリニックへは午後行きましょう。まあのんびり行きましょうね。眼科は来週に行く事にしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は整形外科、疲れ気味・・・ | トップ | 今日の夕食とか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事