ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒いなあ、今朝も記録更新ですね

2023-12-22 07:43:53 | Weblog

 まあ、室内の温度ですが、今朝は14度、また記録更新ですね。寒いですね。ダイソンを点けてトイレへ。戻ったら2度ほど上がりましたね、効いてはいるんだ。寝巻きがわりの長袖のTシャツを脱いでスエットのパーカーを被って階下へ移動。下の部屋も14度だったらしい。でもストーブとファンヒーターで気分は常夏、つまは半袖のTシャツでいましたね。私はおじんだからそこまでは元気ない。

 朝食前のルーティーン。血圧はまだ朝は高いね、131−79、まあこんなものか。昼間はもっと下がりますね。あんまり高い様なら先生に相談。体温は36度5分、まあ良いでしょう。歯を磨いて朝食、相変わらず朝はしょぼいです。麦飯。

すごい色気ですな。まあ消化にも良いでしょうし。野菜、今朝はグリーンリーフ。

マヨネーズで。森永先生がマヨはいいんだと言ってたから。おかずは目玉焼き。キャベツとベーコン少し。

卵はこだまちゃん、すごく小さい、安いけどね、その分。208円だったかな?10個入りで。

大根の煮物。昆布と豚の骨付きスペアリブも一緒に煮ました。期せずして沖縄風。

今朝は肉のかけらが入ってたね、少し。

 デザートのりんご。よく噛んで味わいましょう。よく噛んでも少ないものは少ないけど。

このあと、お風呂に入るつもり。体重を測ってみましょうか。少しは効果あるのかな?その前にチノの朝ごはんを出しますかね。私が階段を降りる音で起きて騒ぎ始めるみたいね。待っただけ美味しくなるのでは?怒られるかW

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も眠いですね | トップ | 買い物、交流磁気治療他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事