ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日のテレビ

2014-02-21 10:53:41 | Weblog
 大間の鮪漁師の話をやっていましてね、視ていたらついお終いまで視てしまい11時でしたね、寝たのは。まあ凄い話ですね、一匹釣って100万円とかね、あれじゃあ人間おかしくなりませんかね。
 結婚の結納であんな田舎で、と言うより田舎だからですかね、結納金が100万円ですって、びっくりしちゃいましたね。我が家の時は20万円ぐらいだったかな。ベッドを買ったら足が出たと今でも言われて居ますが。まあ、思い出したくない話でございます。
 確か、大間の鮪って一度だけ小さいやつですが食べたことありますね。青森県のある街で、そこいらでは最高級のお店に行ったとき赤身を握って貰ってびっくりした覚えがあります。あのときのメンバーも半分の二人が故人となりました。

 今日は年金事務所に行くつもりでしたが、どうも先に行くのも心配になり、年金ダイアルに聞いてみたらやはり誕生日を過ぎたら来いと言うことらしいです。おかげで先走って貰ってきた住民票はぱあになりました。300円ですけどね。まあ、300円で二万円取ったおっさんもいるんですからね、ははは。少しは遅れてもお金の下りるのが遅れることはないというので旅行から帰った土曜日(やってる日もあるようです)に行くことにしました。住基カードを取ってあれば番号で証明出来るので住民票は要らないそうです(そんなことどこに書いてある?責任者を出せ!W)。

 今度の旅行は成田へのリムジンバスが二千円になるのが楽しみですな。なんて言えば良いのかしら、うふふ。まあ、毎日マッサージに行くのが楽しみですね。いつもおまけして貰ってるからお土産を忘れずにね。

 さて、昨日やり残した料理をしなくちゃ。残ったなまこを切ることと、はらわたを綺麗にしてコノワタを漬けます。なに、塩を振るだけですけどね。

 さて料理をしますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何をしてたか? | トップ | のんびり、ゆったり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事