ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は何をしてたか?

2014-02-20 21:23:04 | Weblog
 えーと、午前中は朝食ご本を読んでいたら眠くなり、8時半から10時まで寝てしまいました。これで睡眠時間の帳尻は合ったみたい。まあ、のんびり行きましょう。

 今日はどうも外に出る気がせず、ネット三昧。何をしていたかと言いますと、つまが6月あたりにどこか海外へ行きたいというので調べたらANAのマイルでなんとか二人で行けそう、つまに聞いたらそれで良いというのでポチョン、これで6月は韓国に行くことに。早めの夏休みですね、5泊6日です。いや実は4泊5日のつもりでしたが、押すところを間違えたみたいですね。今更ジローでそのままです。つまも、働いてる頃はいつも6泊7日だったじゃないの、と平気なものです。ANAのマイルでローシーズン、羽田ー金浦で一人12000マイルでした。でも安いですよね、国内でたとえば羽田ー徳島で一人15000マイルでしたから。外国へ行っちゃいますよね。

 ホテルも取りました。今回はラマダホテルチョンノにしました。今から思うとなんでここにしたのかな?広蔵市場に近いからかな。まあ、東横インに厭きたからとしか言えないかな。明洞のセジョンホテルに泊まりたかったんですが、あそこもいつも高くてね。メトロも絶対と行って良いほど取れないし、まあ新しいところを探そうかなと思いましてね。支払も現地に行ってからで良いので楽ですね。ホテルの予約サイトというのも安いんですが、よく見ると先払いで、それでキャンセルは聞かず、後払いでキャンセル出来ると単価がぐっと上がりますしね。まあ、上手く行きませんわなあ。あと予約しなければいけないのは10月の香港旅行のホテルですね。香港はホテルが高くてね、キリスト教の施設のホテルに泊まろうと思ったら予約が一杯でした。まあもう少し考えますわ。

 夕方、のんびりお風呂に入ってと思ったら電話、呑兵衛仲間のS君から電話、なまこを取りに来いと言われ慌ててシャンプーを済ませて着替えて彼のマンションへ。大きななまこを4匹貰い、ワカメも一袋。どうやって食べますかなあ。取りあえずなまこを裂いてこのワタを処理、本体は二匹料理してポン酢に浸けてお終い。あと二匹は明日やりましょう。なまこは大きく膨らんでいるのを熱湯に中にドボン、さっと上げて水で冷やして大きいままで固定します。塩を振ってごろごろなんてやりますとね、小さく小さくなってしまうんですよね。このやり方は佐島の漁師さんに習ったんでしたっけ。

 なまこでは何が良いかと考えてチリワインにしました。柔らかく出来ましたね。美味しかったです。赤なまこでしたしね。こんなに大きいなまこは久しぶりでした。今日は御飯は無しでチャジャンミョン、韓国風ですね。結構美味しかったですね。つまはもうとっくに寝ました。わたくしは無職ですから、のんびりしたものですね。さて、もう少ししたら目薬行きましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか、またも早起き・・・ | トップ | 昨日のテレビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事