ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日のおっさんの料理・・・

2018-07-01 17:50:36 | Weblog
 まずはニンニクと長葱を微塵切りにしましてね、これは二種類の料理に共通に使いますので面倒が無くて良いですね。



 これの倍ぐらい刻みました。まずは牛挽肉を使ってミートソースですね。最初にニンニク、葱をこんがりと炒めましてね、オリーブオイルとバターで。トマト缶とトマトジュースを入れて煮詰めますな。



 つまと帰ってからもう一度煮詰めて出来上がり。スパゲッティーにもミートパイにもタコスのミートにも使えますからね。



 次は豚挽肉。普通の挽肉、これは結構脂が多くてね、赤身の挽肉も買って合わせて使います。油も味ではありますからね、でも余り多いのもね。



 最初は豚肉だけに塩を少し振ってよく揉み込みます。ねっちょりと弾力がでてきてくれれば良いですね。これに葱とニンニクの微塵切りを入れて良くねってね。





 団子に丸めて小麦粉を廻りに付けておきました。明日揚げるか煮るかします。多分、中華風の料理になるかと思いますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまのお迎え、取りあえず今... | トップ | 今日はサッカーは視ないって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事