ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

つまのお迎え、取りあえず今日の御飯・・・

2018-07-01 17:12:28 | Weblog
 三時過ぎにつまから電話がありましてね、あと40分もすれば駅に着くというので迎えに行きました。買い物もありますしね。今日も暑いのでこれが初めて外に出ますね。シャワーを浴びて着替えて出発。汗をかかないようにゆっくりのんびり。

 20分も待ったかなあ、遅いなあと思ったら上のお店を見ていたみたい。全く勝手な奧さんですな。まあ文句も言わすスーパーへ。野菜を少し、じゃが芋、玉葱、ズッキーニ、トマト。冷や麦とソーメンが安かったので。キャットフードの変わったのを少し。今日はフードは二割引なのでね。たまにはチノに変わったものを食べさせてあげましょう。喉が渇いたのでエヴィアンの小さいのを一本、水を飲まないと身体に良くないですからね、グビリ。フランスパン屋でパンドミーの八枚切りを。

 今朝は三時過ぎまでサッカーを視ていましたがいい加減疲れて四時頃に就寝、十時半まで寝ていましたね。起きるとカウンターに冬瓜のスープとカレーが用意してありました。三回チンしていただきました。まずはカレーライス。



 冬瓜のスープは平目のアラの出汁ですね。魚の出汁だから臭み抑えにバジルの葉っぱを入れて見ました。あんまりしっくり来なかったな。



 十時半過ぎに食べてから何も食べていなかったのでお腹が空きました。パン一枚でBLTサンド。卵もつまが焼いてくれましたね。



 これ、美味しかったです。ハフハフ。



 冬瓜のスープ煮つまの意見で新生姜のみじん切りを入れてみました。これで魚の匂いも気にならず、美味しくいただけましたね。



 今日ずっとしていた料理はまたあとで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらまあ・・・ | トップ | 今日のおっさんの料理・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事