ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

本当に久しぶりに、5時半に起床でした

2024-02-16 07:34:00 | Weblog

 昨日は9時就寝、1時半ごろ目が覚めてトイレへ。最近、こういう時になかなか眠れなかったんですが、今日はすぐに眠れて。3時半ごろ目が覚めて、隣のベッドのつまの様子をうかがう。元気に起きて行ったみたい、ゴキブリ体操をして起きて行きました。安心してまた眠りに。起きて行ったつまが湯たんぽをかえにきてくれた、ありがとう、ちゃんとお礼を言ってまた眠りについた。5時半ごろ、暑くて目が覚めた。暑いわけですね、室温が19度もある。何の暖房も使ってないのにね。それで湯たんぽを抱いて寝ているなんてね。湯たんぽを体から離し、また寝ようとしたけどもうだめ、起きることにした。暑いけど、寒いよりは体も楽ですね、すぐに元気に起きられた。

 5時45分につまが仕事に出勤、行ってらっしゃい。ご飯は自分でチンする。

今朝もまだ粟いりのごはんですね。一度炊くと三合ぐらい炊くから。我が家は一度に2点、100gしか食べませんからね。一度炊くと結構あるんですね。スープといいますか、湯豆腐と言いますか。

この豆腐も美味しかったですね。おかずにイワシのフライ。

このイワシも美味しかったですね。あとは大根の皮のきんぴら。

とまあ、美味しくいただきました。

 食後の薬、目薬三種、1時間後に腎臓の薬クレメジン。よし、これで朝のノルマは完了です。

 今日の予定、大病院へ行って、理容室で床屋さん。帰りにポイ活かな?ついでに磁気治療も受けてきましょうか。買い物も何か美味しそうなものがあったらね。

 出かけるまで少し休みましょうか。寝てしまわないように気をつけましょうW

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか楽しんで生きてます... | トップ | 今日はいろいろありましてね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事