ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は三時半・・・

2013-12-25 05:10:04 | Weblog
 昨日は八時半就寝ですから、七時間睡眠ですか。短い割にはすっきりと起きましたね。明け方はやはり寒くなるんですね、足下の羽毛布団の上で寝ていたねこさんが顔をつついて三時頃に入ってきましたね。開けてやるとそのままずーっと潜って足の間で寝ましたね。それからうつらうつらと一眠りして目を覚ますと三時半でした。

 仕事に行くつまが起きる時間ですね。つまが起きるとねぼすけのねこさんもさっと起き出します。下へ行って寒い寒いと文句を言うんですがね。わたくしは四時過ぎまで本を読んだりしてから、やっとエアコンで暖まった部屋で着替えることにします。窓は二重窓ですし、断熱材もめいっぱい入れてあるので、一度暖まれば冷えないのですが、何しろ寒くなってきましたからね。三月頃まではつらいなあ。

 夜の間、のどが渇いたときのためにペットボトルに詰めておいた番茶のあまりをゴクリ、残りでうがいをして階下へ。つまがわかしてくれた熱いお湯で入れた煎茶をいただきます。ああ、暖かい、ごくらく極楽。

 まずは血圧、119-73か、まあまあですな。最近朝高いときがありますからね。昨日はワインを二杯ばかりやったから糖はどうかな?あれ?!160ですね。そんなに高くないですね。今日はどうなるのか。今日は泌尿器科の検診日でしてね、あとは年内急に悪くなったとき以外は病院行きはありませんね。まあ、良く医療費のかかった一年でしたね。保険と市からの戻りがあったおかげで少しは楽でしたが、実際に払った医療費で差し引きしても30万円ぐらいかかりました。収入は名目ゼロなんですけどね、ははは。苦しいわけですわ。

 とりあえず今朝は早く起きたから少し食前の散歩をしてからお風呂に入りますか。まあ、八時半頃に病院へ行けば良いからのんびり行きましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それから・・・ | トップ | 泌尿器科検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事