ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

いろいろありますなあ・・・

2017-01-29 20:41:39 | Weblog
 まずは今日の夕食、豚肉の鍋と言うことになりました。豚肉は同級生のG君の肉屋で、バラの薄切りと脂のない腿の薄切りを買いました。まあ、野菜を沢山食べようという感じですね。今日は水菜とシメジでした。あと豆腐とネギなども。



 野菜が一杯で肉が見えませんね。



 他のおかずも野菜系が多いですね。ほうれん草の胡桃和え。



 おから、まだ有りましたか。



 鍋は橙のポン酢に葱、柚子胡椒。



 つまの好きなカマンベールは蒸しカボチャにのせて。



 今日の漬け物は白菜の古漬け、柚子の皮を掛けて。



 つまはワインを軽く、わたくしはエヴィアンだけ。飲まずですね、取りあえずは。これでお終いでした。なんか食欲が無くてね。

 夕食後つまは早寝ですね。わたくしは明日のジムへ行く荷物を整え、ごみ出し。燃えるゴミを三袋、桜の細枝を一把。結構一抱えもある束でした。

 ごみ出しをして戻ると、裏山の上のアパート、わたくしが密かに「ナマポマンション」と呼んでいるんですがね、そこの住人の確かIさんという名前だったと思うんですが、凄く太った杖をついたおっさんが座っていましてね、呼び止められました。「すいません、ジュースを買ってきてくれませんか?」と千円札をポケットから出すんですな。低血糖で動けなくなったようです。身長は170あるかないかで、体重は120kgをとうに超えているんでしょうな。太りすぎて糖尿病が進んで生活保護って受けられるんですな。良いですねえ、羨ましい。ジュースより、このブドウ糖を飲んだほうが早いよとダウンのポケットにあったブドウ糖のタブレットを食べさせました。すぐに効いてきて、低血糖の発作は治まったみたいでしたね。まあ良かったね。

 わたくしなんか糖尿病とは運動療法、食事療法、それに病院にも行ってお金を掛けて貧乏かすかすの生活をしてるんですがねえ、参りますなあ。あちらは太りすぎて階段を上がるのが辛いからとスーパーとかコンビニで買ったものを配達して貰ってね、でも女性が配達に行ったら、今風呂に入っていたとタオル一枚で出て来たなんて話も聞きましたな。困った人ですな。

 まあいろんな人がいますが、わたくしは人に迷惑は掛けずに生きていきたい物ですな。今日Iさんを見て思ったことは、やはり瘠せなければいけない、と言うことですな。明日も頑張ってジムへ行きましょう。今明日の朝食の卵を茹でています。今日は10時に導入剤を飲んで寝る予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく元気になってきたか? | トップ | 今日は元気に出来ました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事