ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか変?

2013-04-10 23:46:17 | Weblog
 朝のウォーキングはつい歩きすぎて35分ぐらいでしたね。つまが帰ってきて話をして一緒にお茶を飲んだあとは風呂に入り、パジャマに着替えてまた寝て仕舞いました。腰のあたりの痛みはなくなりましたが、なんだか眠くて仕方がありません。1時頃前眠ってしまいました。

 起こされて軽くお昼、ざるそばとおにぎり一つ。食欲もあまりなし。何となく熱っぽいので計ると37度、微熱ですね。ベッドで横になっているとまたまた寝て仕舞いました。何回やな夢ばかり見ますね。まあ、中身はすぐに忘れてしまうようなことなんですが。引退してみると仕事の悩みなんか何もありませんしね、悩みはですねえ、そう、健康のこととお金のことですかね。健康一番、お金が二番と何時も行ってるんですけどね。まあ、今日は朝のウォーキング以外は一歩も外に出なかったからお金も使いませんでしたしね。何となく具合が悪く、足のむくみもとれませんね。ゆっくり休んでるしかないわよ、とつまに言われすぐにベッドに潜り込みますね。

 5時過ぎまで寝ていましたが、二回ばかりインターフォンが鳴りましたね。誰かなあと思って階下に降りましたら、つまが相手をしていましたけど友人のS社長の声でしたね。筍を持ってきてくれたみたいですね。その前のお客はKさんでした。こちらも筍でしたね。お礼に庭の蕗を取って行って貰いました。山椒の新芽もね。

 お茶を飲んだり、コーヒーを飲んだりしていると夕食に。最初のつまみは若布と筍の穂先の味噌汁でした。ああ、良い香り、春爛漫の香りでございますねえ。二杯ばかりワインを飲んでいるとストーブにかけた他県この煮物が良い匂いに。フライイング気味にすこしいただきますとこれが少しのえぐみもなく甘いんですよね。出汁と酒と醤油だけなのにね。一年ぐらい長生き出来るかな。

 ワインは二杯だけでごはんを3点分、タイカレーの残りをかけていただいておしまい。今日は初物の筍の香りに酔った一夜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6時間・・・ | トップ | 睡眠不足で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事