ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

小金稼ぎに行政センターまで

2020-03-18 13:53:00 | Weblog
10時過ぎに出かけて来ました。ポカポカとした良いお天気。行政センターの手前で河に鴨みたいな鳥が3羽泳いでいましたね。黒鴨とでもいうのかなんて思っていましたが、帰ってからネットで調べたらオオバンという鶏みたいですね。写真はiPhoneですからね、ちょっと小さいけど。


黒い体に白い嘴が分かりますかしら?
帰って来たら結構歩いていましたね。5296歩も。疲れた。
スーパーによって買い物を少しして帰りました。割と頑張って昼前に帰宅。
お昼は朝焼いたチジミとコールスローが付け合わせ。




メインはちょっとタイ風の牛肉そば。牛肉の薄切りと生姜入りのさつま揚げ、パクチー沢山乗せ。


なんかタイの田舎で食べたような気がする味にできました。唐辛子酢が合いますね。

今日の暇つぶし。松前漬け。



残りの人参は刻んでコールスローに。また飲んじゃいそう。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7時まで寝た | トップ | つまはもう寝ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事